-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-09 17:05 | カテゴリ:PSO2
ラピス_4 
「――姉さん、今日は二人で進めろとの指示がありました。来年のアップデート内容を説明だそうです。」

びび_3
「この唐突なカットインからのいきなり説明口調!ラピっちゃんはかったいなぁ。
 まぁいいや!じゃあお姉ちゃん頑張っちゃおうかなー!
 張り切りすぎてとまんなくなっても知らないよッ!」

ラピス_4 
「は、はい」
。oO(なんでこんな機体の姉妹機設定なんだろう…スクラップになればいいのに)

びび_3 「んん?何か言った?」

ラピス_4 「いえ、なんでもないです」

ラピス_3 「気を改めましてアップデート内容についてお話していきましょう」

びび_3 「いきまっしょい!!」



――はい。

たまには気分でも変えて会話形式で進めてみようかと思ってはみたものの
画像挟んで進めていくとアホみたいな長さになるのでこのへんで
通常通りに戻しましょう。

もうずいぶん前になりますが、来年1月末に大型アップデートということで
その前情報が生放送で公開されました!
今回はその内容についてちょいちょいと書いておきましょう。
まずはコチラ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆エステの仕様の改善

お前そこは新職だろ!と突っ込まれるのも仕方ないですが。
キャラクリ勢としてどのアプデよりも興奮した内容がコチラ。
とにかく内容としましては動画を貼っておくので見るべし。


(C)SEGA

こちらがアプデ内容ですね。エステは18秒から。
まずエステの大きな内容としては以下の点。

・首から上の調整が可能
・腰、お尻りあたりの調整が可能
・アクセサリの大きさ、角度の調整が可能
・エステ内での光源が変更可能
・ボディペイントの2枚重ねが可能


ですね。他はまぁいいや。

アプデでとにかく、首上と腰回りの調整可能が特にヤバイッスね。
今までムチっとしたキャラを作ろうにも、なんとか太ももを調整して
お尻あたりを大きめにしたりなど苦労をしたり、
ロリキャラ作ろうにも肩幅狭くして且つアゴを丸くして顔パーツも
調整して…とすると首長族になったりでこの2点に関しては
最高のキャラクリであったゲームだとしても一番のネックでした。

もうこれで奇形ロリが減るね!やったね!


これでもう自分のキャラも余すことなく調整できるってもんです。

あとこの調整、生身のキャラが得をするなんてことはなく、
キャストにとっても神がかったアプデ内容なんスよね!

SDキャラを作ろうにも体と頭のバランスが悪かったからなかなか
うまく作れなかったところはありますが、もう解決!
あとSDキャラだけではなくて、頭身高めのキャストも安心。
胴パーツの大きさも腰回りでいじれそうな感じなので、
形はいいけどこれ細すぎるパーツだ…という場合も対応できる内容だね。
(他のパーツを着たらとんでもないことになりそうだけど

とまぁこんな感じで生放送で公開してる時点で、
超エキサイティンな気持ちになってしまうくらい神内容だったので
とてもアプデが待ち遠しい限りという感じです。

はいじゃあ次。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆新職:サモナー


(C)SEGA
「―――ッ!目があったら勝負の合図!レッツポ○モンバトーゥ!!」

ほらきたぞ!新職だ!サモナーだァ!
ジャンプでも召喚系の漫画きてたけどここでもきたかぁ、って感じの職がきましたね。
EP4でイメージをガラっと変えるようなこと言ってたけどここまできたか!SEGA!

ブレイバーが打撃射撃。バウンサーが打撃と法撃。次は射撃法撃だろうというのは
わかっちゃいましたが、いまいち花が無いよな…という印象の射撃法撃。
今まで近接武器で圧倒するような新職がきていたのもそういうことで、
豪快且つ大ダメージで爽快な戦闘をするのが売りとしていたので、新規の職としても
やってみるか!というアツい気持ちが滾る職でした。(カタナと二刀流だったし

しかし今回は…ケモ、、サモナー!
獣系を操って攻撃していくタイプということでこれまた難しそうな職となりましたね。
一体どんな感じで火力を出していくか想像ができません。
あとケモノの見た目がなんかニャウっぽい。

正直どうなん?と思ってしまいますよね。僕もそう思います。
しっかりと使えて面白そうならなんでもいいんですけど、どうなることやら。
今後に期待です。

フレさんとも色々あーだこーだ話しましたが、僕個人としましては
サモン=召喚=フォトンブラストということで、PBゲージを利用した
タイプのスキルとかあってもいいんじゃないかなあと思ってます。
あとPBで召喚するアイツらを操ってみたいとか、あとケモノばっかりじゃなくて
メカっぽい、使役するロボを扱えたら面白そうだなあとか考えてました。
特にPB関連の職にするのは、過去作よりずっとマグで召喚してきた
ルーツを辿ることになるのでアツいと思うんですよね。
そこらへんどうなんでしょうねSEGAさん。
とりあえず期待してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

来年のアップデートに関して主だった内容はこんな感じでしょうね。
あとは間近に迫ったアプデ内容だったりはあるのですが、とりあえず今回は
こんな感じで。

エステに関してはやりたいこと多いのでエステパスを温存しておくことが大事ですね。
サモナーに関しては「ファンネルがよさそう」だとか言う話もありましたが
まだメイン武器の紹介だけでサブ武器もあるはずなのでそっちも合わせて
期待しましょう。(…もちろんあるよね?ね?)

うん。期待しましょう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pso2vio.blog.fc2.com/tb.php/37-caa30b00
