-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-05 00:59 | カテゴリ:PSO2
来週もアプデということでそれなりにやることがあるPSO2。

なんやかんやでやることそれなりにありそうでないような
新年早々のPSO2なんだけども、ぶっちゃけ公式イベントだけでは
暇なんて潰しようがないのがどのネトゲでもありがちです。

じゃあどうやってこの時代を乗り切るのか。

いやまぁ暇つぶしのためって理由じゃないんだけど、
実際うちのアカウントはキャラをけっこう多めに作ったりしています。

まぁやっぱり1キャラだけだと飽きちゃうしね。

と、い・う・わ・け・で。



まぁ新年というわけだし、うちのキャラの紹介を含めて
育成方針をまとめておこうと思います。

多分作ったまま忘れて放置してるなんてこともありうるしね。
なんとなく、それとなく、書いていこうと思います。

んではどーぞ。




ヴィオ Newman♀
1.jpg

アカウント2キャラ目。

1stのbbを差し置いて使用頻度トップの座に輝いた。
プレイ時間の大半は着せ替えとチャットということで
我が家のマスコット的な存在になってます。

開幕はHuFoを目指していたんだけど、遊ぶについれて結局火力を追求しはじめて
現在はFiHuまたはHuFiという状態。

PPの回復速度と補助の関係でサブ職のテクターを育成中だけど
未だレベル31と育ちきってないご様子。
今後は近接特化を極めつつ、オーダーでテクターを上げていきたいところです。

目指せ、ダッキングで30000超え!

好きな武器はナックル、ソード。

(Hu 49 / Fi 50 / Ra - /Fo 40 /Te 31)
プレイ時間:950時間




少尉 Human♀
2.jpg

アカウント3キャラ目。
はじめたばかりの友人と一緒に遊ぶために作られたが、友人が想像を超える頻度で
PSO2をプレイしたためにレベル的に置いてけぼりにあう。

しかしその後、暇をもてあました結果高レベル帯まで押し上げることに。
今ではレベルはアカウント内の2番手になります。

序盤はヴァーダー。リアクトユニットによる硬めのRaGuでいこうと思ってたけど
TA動画を見てGuFiに転職を検討中。
ちなみにヴァーダーユニットもファングシューⅢブーストに変更予定。

ただしRaメインであったためRaしか育っておらず
サブのGuどころかHu、すら育ってない始末。
今後はそちらのレベリングがメインの作業になります。

ブレイブorワイズ特化の脳筋ガンナーに私はなる!

(Hu - / Ra 48 / Gu 27 / Fo -)
プレイ時間:400時間



bb Cast♀
3.jpg

アカウント1キャラ目。
PSU時代からキャス子至上主義だったのでPSO2でもキャス子!と思いきや
生も作ってみたいなぁと思って作ったヴィオにベタ惚れし
数ヶ月間倉庫で眠ることに。

しかし最近はよさげのパーツが配信されはじめたため
少しずつ顔を出し始めた1stキャラ。

PSU時代はウォテクなどの近接職だったから
「次はクエするのに楽な職がいい」という理由でRaに。

サブでGu入れようかなーと考えているうちにフェードアウトしたので
特に育成方針は考えてなかったんだけど、再び使っているうちに
「ヴィオと少尉と被らないほうがいいな…」と思い急遽RaTeを志望。

WBと補助+PP回復を基本にして育てようかなーと、
他キャラを使いながらぼんやりと進行中

わ、忘れてねーよ!キャス子至上主義だろう!?

SA作ってくれたみるこさん、ほんまスンマセン。


(Hu 17 / Ra 42 / Gu - / Fo 17)
プレイ時間:300時間



トム Human♂ / EVA-01 Cast♂
5.jpg

アカウント4キャラ目(右)と5キャラ目(左)。
両方とも男キャラ。

女キャラばっかり作るのもなぁと思われた結果、突発的に作られた2キャラ。
特に左の5thのトムは「この服いいなー…キャラ作るか」という理由で作られた
存在意義的にどうなのか不安になるレベルのキャラ。

育成方針なんてありそうでないんだけど、とりあえず
右のエヴァンゲリオン似のヤツは防御特化にしようかと思っとります。
職はハンターと何か。

ハンターの理由はガードスタンスのため。
ATフィールドはないんだけど、1万2千枚の特殊装甲を再現したいのよね。

「負けてらんないのよォ!あんたたちにぃッ!!!」

まぁ中身はシンジくんボイスにシンジくんのRPのAWなんだけどね!

んでトムなんだけどこれはまだ検討中。
色白の大男なのでハリウッドスター的に銃(?)が似合ってるのかな、と思ったけど
素手にしてみたら…やばい似合うことに気づく。
Fiでナックラーもいいかなと思うけどいっそのこと

素手でいいんじゃね。

と言われる始末。
暇なときに少しいじってやるか。

EVA(Hu 20のみ) プレイ時間:50時間
トム(育ってない) プレイ時間:3時間






とまぁ、こんな感じだろうかね。

正直キャラ作りすぎだろって言われるのがオチってことはわかるんだけど
そうでもしないと飽きるのでここまで増えたって感じ。

色んなキャラ使いまわして遊びたおしましょう。

あぁ、そういえば近々イラコンの締め切りが迫ってたんだよなぁ。
描きたいと思いつつ時間的に微妙なラインなので出せれば出そうと思います。

早めの行動が大事ですネ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pso2vio.blog.fc2.com/tb.php/29-481313b9
