-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-26 02:25 | カテゴリ:PSO2
pso20121225_233209_009.jpg

はい。ダークファルス・エルダーが襲来して2週間が経ちました。

なんも書かないのはなぁと思ったので一応まとめだね。

なんかコイツ来てからコイツありきのPSO2になってて
急に来なくなったらモチベ大丈夫なのか心配になるってくらい
今のレア掘りにはかかせないレベルのエネミー。

その理由として、コイツからのドロップのS武器が極端に強いって理由であって
コイツが来るまでの☆10がかすんでしまうほどのものを落とすので
現在ある☆10が全て過去になってしまった実績を持つエルダーさん。

というわけで、現状最強武器を持つDFが今のPSO2の主要クエストになってるわけですの。

だからコイツが来てない間は極端に暇になる、そんな感じの雰囲気になってますね。
クリスマス期間とお正月期間にDF襲来イベントやってて緊急がほぼ全て
DF状態だからいいものの、それが終わったらユーザーの意欲が
どうなってしまうのかな、というのが一番の気になる点だったりします。

その点をサカーイさんは、まだこのDFは序盤であって来月の1月に次の段階に
なるとかどこかで小耳に挟んだりしたけどどうなるんだろうか。

とりあえずそんなのどうでもいいから☆11くださいよ。ってのが意見なんだけど
まぁとにかく今後の展開に少し期待しておこうと思います。



さてさて、そんではこの2週間でドロップしたものなどを
上げておこうそうしよう。

☆10 エルダーフィストx1
 〃 エルダーライフルx2
 〃 エルダーロッドx1

☆9 フェイルノート
 〃 ラムダレグザガx1
 〃 ラムダジャレイドx1
 〃 ラムダライゼノークx3
 〃 アダマンの杖x複数

☆8 ヘキサグラフ
 〃 ラムダパティルメリアx1


くらいかなぁ。漏れがあるかもしれない。

毎日といっていいほど回ってるのでVHエルダーで掘れるものは大抵掘った感じ。
ユニット系も出るけど皆無なのがまた(ノ∀`)
打撃防御0らしいので使い方が難しいので一応スルー。

エルダー系の☆10武器がほぼ出たので個人的には満足だけど
☆11系が全くかすりもしないってのがまた癪なんだよなぁ。
まぁ、これが簡単に出たら出たで☆10の価値が全く無くなるのと
同じだからいんだけど、こうも強い武器をちらつかせられると
掘るしかなくなるというのもあって非常に困るね。

エサでつられたクマになった気分。
出るわけないって踏ん切りつけられたらいいんだけどそれがまたまた難しい。

実際最近のDFではミッションの流れが

腕連戦⇒DF本体

なのが

腕一回⇒めんどくさいお⇒DF本体


なので一回しかもう行きたくないというのが現状だったりします。
もう特に掘りたいのがないし弱点一点張りのサンドバッグだから
飽きるんだよなぁ。

弱点尻アタックで即効回しが今の主流となってるから
それがワンパターンすぎて作業感がはんぱなくなってる感じ。

まぁ、別段それが面白い面白くないに関わらず連戦状態になれば
必ず飽きがくるから仕方ないんだけどね。

とまぁそんな感じなので、DFが来ると「来たか…」と重い尻をあげつつ
挑んでいる状態です。


DFが来てからフレさんとこの豚さんチーム(チーム名伏せ)と
ご一緒させてもらってるからモチベが保てるからなんとか続いてるけど
なんだか足引っ張ってる感じもあって(うちのチームがじゃなくて僕個人が)
時々参加してもいいのかな?と思ってしまうこともしばしばあったりするのよね。

ノリのいい変態チームさんなので一緒に回ってると面白いんだよ。
こんなうちらのチームだけど仲良くしていただいてマジで感謝してます。


とまぁDFのおかげでうちのチーム+MHFの同盟のようなチームさんが
できたというのもあるからうれしいちゃうれしいけど、そろそろアメをよこせと
言いたくなる時期。

ぶっちゃけエルダー系の武器強いんだけど見た目がアレだから
使う気しないんだよね。
ナックラーの僕としてはポラールよりも強いエルダーフィストが出たのは
うれしいっちゃうれしいんだけど全く使ってない。

カタログスペックが最強でも見た目っていうか、強化しづらさがあいまって
使えないっていうのが本当の意味なのかな。

なんでかって☆10のドゥドゥさんが鬼畜すぎて強化しきれないからだよ(´ω`)
グラ3つ消費の毎回5kの強化費用であの失敗率っておかしいよ。
☆9の強化には若干自信はあるけど、☆10以上は絶対に手を出したくないレベル。
だから現状☆9以下が最強っていうオチ。

取引不可、強化不全、と立ち位置が不安定すぎるよね。☆10武器。
…まぁそんなことはおいとこう。


なんにせよ、十分回ったのでお腹一杯になったっていう状態が正しいかな?
来月いったいこのDFがどうなるのか気になります。



pso20121224_013330_017.jpg

みんなでミソに挑戦できるってだけでも、うれしいことなんだけどね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pso2vio.blog.fc2.com/tb.php/27-83380215
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。