fc2ブログ
2012-10-12 00:19 | カテゴリ:PSO2
えーっと。とりあえずアプデ後のまとめ。


今回のアプデで色々と意見が飛び交うPSO2だけど
特にやっぱりかという、開放系のオーダー
あとは仕様変更がここぞとばかりにひどいということで
ゲーム全体に批判の声が出ている状態ですな。

これはもう怒るレベル。



●開放系のオーダーについて。

もう毎度のことだから今更言うことでもないんだけど、
やっぱり3惑星の素子集めがレベル40以上への壁として今回も光臨した。

いやいいけどさ。
ただ素子集める数減らすかもう少し出やすくしてって話。

「たまたまバーストしてすぐ集まったよw」って聞くから
そこまで鬼畜レベルじゃないんだけど、1惑星分を集めるだけで
1時間半くらい周回しないといけないってドウヨ。

みんなアプデ後はアプデ内容で遊びたくてたまらないのに
それを妨げるようなことして本当にどうなのこれって感じ。

そりゃアプデまでの期間遊びつくして過疎る、なんてことが
8月下旬あたりにあったけど、こんな素子集めなんて
ただ1日分の延命処置にしかならない。

それだったらもう無くてもいい。それか減らしなさいって。

昔MH2というか、MHシリーズでは試験なんてものがあって
特定のクエストクリアしないとHR上がらないなんてものがあったけど
あれほどめんどくさいものは本当に無かったよね。

PSO2はそれ以上だ。
開幕のモチベがだだ下がりで開放だけで疲れる⇒その後やる気出ず。

ゲームとしてどうなんだろうと問いたいです。



●更新内容+仕様変更について

今回の仕様変更については"店売り価格減少" "☆10の受け渡しについて"
あとは元からか知らないけどレベル41以降のレベルアゲについてが
物申したい点かな?


店売り価格減少については、今回の仕様変更により前回より4分の1まで減少。
☆3のヴィタ系で200メメタしかしません。
フツーに周回してメイト系使って帰ってきたら武器売ったとしても赤字レベル。
ライトユーザーさんのお財布が潤うことはまぁまず無いんじゃないかな

次に☆10の受け渡しについて。これについては今までどおり不可
まぁいいんじゃないかな?って思ったけど前言撤回。だめだめだわ。
ためしにドロップしたとしても自分で使えないので出しても喜びが無い。
今までの使えないから売るか、って選択肢があったけどそれも無理。

⇒もはやレア掘る気になれない。


不必要なモノはしっかりお金に換えたりできたからこそ不必要なレアも
ドロップの楽しみだったのに、今じゃそれができない。
まぁ☆10に限った話だけどさ。

実は今朝方ヴァーダーをぐるぐるしてたんだけど、
なんと☆10のユニットを引いた。
でも上記の仕様により全然うれしくなかったねぇ(´ω`)

仕様用途も売買もできないレアなんてただの倉庫を圧迫するゴミだからな。
多分リサイクル品に仕立て上げる可能性はあるけど興味ナイワ。

なので結果的にレア掘りがつまらなくなった。


あとこれは仕様なのかわからないけど、レベル41以降のレベリングについて。

なんとまぁ、レベル41⇒42になるまでに経験値が280万必要なんだって。
意味がわからない。何その数値。


⇒レベリングについて。修正がなされるそうです。

10/12の臨時メンテナンスでどうやら修正のようだね。
よかった。これでモチベが少し回復した。

上記の文句についてはかなりの行数であったんだけどなんとか回避した模様。
運営乙。



ともかく何かしら不満の多い今回のアップデート。
うちのお誘いでチムメンがけっこう増えたのでやめる気は無いにしても
もちっとなんとかして欲しいのが現状ですね。

まぁ、要望メールが多ければ多いほどなんとかしてくれるスタンスだしなぁ。


少しでも住みやすい場所になっていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pso2vio.blog.fc2.com/tb.php/12-fb84e6cf