-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-24 02:37 | カテゴリ:PSO2
pso20130123_195024_008.jpg

ハイ、誰でしょう。
ハイ、うちの少尉です。


さてさて今日はアプデでしたね。

おかげでメンテバーストが発動して8時に鯖が開くことになったということで
お決まりのメンテ延長でした。
もはや仕方ないね、で片付いてしまうのがちょっと悲しい。


とまぁそんなわけで2月に先駆けて1月中から先行して開始することになった
バレンタインイベント

ナウラ三姉妹の服とか髪型とかがスクラッチに追加されたりしたのと、
あとはFUNで絶版系の人気アクセの追加などがあったね。

プリムヘッドフォンとかブリッツガーダーの色固定版とか
追加ロビアクのベッド2(寝るアクション)が追加されて
FUNだけでもけっこう満足したスクラッチになりました。

最初公式のスクラッチの告知を見たときは「ネタ切れか…なんか微妙い」と
思ったけど、意外と着てみればある意味個性的なコス…悪くないな
という印象でした。(長く着るかは別として

あとキャス子の今回のパーツはけっこういいい感じでした。

pso20130123_205719_022.jpg

(高身長にしてみるのもアリかもしれない。

それにアクセのチケット系も充実してたのでスクラッチに関しては
今回は無難に○!
スクラッチ引くかどうか最後まで迷って結局ウェブマネー買いにいって
よかったとひとまつ落ち着くことができたそんなスクラでした。


次回も頼みますよSEGAさん。


そんでもって新しい要素としてもう一つは新緊急。

バレンタインイベントとしうことで、今回の緊急は女性キャラの
お助け系インタラプトをこなすことでクリアを目指す…という
今までにないタイプの緊急クエストになりました。

狩場に入って適当に歩いている敵を片っ端から倒すんじゃなくて、
インタラプトを探しに火山を歩き回るタイプのクエストだね。
敵エネミーは火山系とダーカー(遺跡:キュクロとかそのあたり)系。

そしてダーカー系新モンスター、プレティカーダと、カタドラール

一回やってみた印象は、経験値とレアがおいしいのかな?どうなのかな?くらい。
プレティカーダが何落とすのかわからないからなんとも言えないんだけど
カタドラールはEイベ発生したらほぼ確定ぽいからちょっとやってみる価値は
ありそうな感じの新緊急でした。

前の火山緊急よりも100倍マシだしまた次回もやってみたい緊急ではあったよ。うん。

カタドラールのアサシンクローが欲しいところであ~る。

あとBGMが…イイネ。


( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)

('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン

(゚∀゚)ラヴィ!!



というわけで、おなじみ「きみのためなら死ねる」がクエ中ずっと流れっぱなしでした。
PSUのバニレンのイベントを思い出すなーw


詳しくはコレ▼


曲を知ったのはPSUの時になんかの弾みで聞いたのが最初だったけど
なんだったんだろうな。
ともかく一度聞いたら忘れないだろう独特な曲。

それを聞きながら回るんだから悪い気はしないね。
いつも同じようなクエストばっかだと眠くなるので
こういうクエストは大好きです。運営thx。

近いうちにバニレンもよろしくお願いしますだ。



あとはそうだなぁ、新しい要素といえばシーさんがまた来たことかなぁ。

pso20130123_194221_0051.jpg

なんか前と服装違ってけっこう個人的に好みな姿にチェンジ。
その服くださいまじで。

とかそんなことを思いながら、今回のオーダーを聞くことになったんだけど
なんだか今回はちょっと雲行きが怪しいご様子…。

んー…どうやら、今回のシーさんのオーダー、クリアとか討伐系らしい。

なんだと…そんなぁ!聞いてないよ!
またパシらせてよ!お願いだよ!!

と、懇願するレベルなわけです。

というのも、この前のクリスマスのシーさんのオーダーで全体的に
オーダー品を集めるタイプだったのでせっせと集めてたんだけども、
そのうちのオーダー品が異様に高額で売れたってのがあったんだよなぁ。

前のファンガルフルの牙集めてこい、ってので総額7,8Mくらいは稼げたから
今回もシーさん頼りで稼ごうかなーと考えてたらちと残念でした。

まぁ仕方ないかぁ。
んな甘くないのですな。

ちょっと目先の金策できるウィークポイントを見つけてないので
ひっそりと貯金をしておく態勢になりそうです。



とまぁこんな感じですかね。今日のアプデ。
あとはチムオダのオーダー品数の低下とかデイリオーダーの経験値はね上がりとか
少々の改善点はある状態ですね。

少しでも遊びやすいゲームになっていってくれるとうれしーです。



あーうん、それ関連で過ごしやすいゲームといえば…そう。
今月末に控えている強化に必要なグラインダー数の削減について。

まだ詳しいことはわかってないけど多分来週にくるのかな?
これはかなりうれしい仕様変更だね。

あと最近のグラインダーばらまきも相まって、現在グラインダーの価格が
減少傾向にあります。
実にうれしい傾向だ。

一時期最高値が15kで、その後12kで安定してたんだけども
今日のアプデで10k割りそうな勢いでござります。

今回のFUNスクラッチで大量に引いたのもあるだろうなぁ。

最安価で数百個も出品してる方もいるのでいよいよって状態なのかな?
とりまこのまま下がっていって欲しいもんだ。

とりあえず強化の必要なグラインダー個数の減少で大量に強化する人が
出るだろうからそれまでグラインダーとか強化素材をためておくのが
よさそうね。

来週がちょっぴり楽しみでやんす(゚∀゚)



ということで今回のアプデはこんなでした。

ガッツリとは言わずそこそこな気持ちでやっていこうと思いますだ。



PS:
pso20130123_230825_034.jpg

やっと少尉のHuのレベルが30に…。
1~30で一週間かかったぞー!

ここからFi開放、Fiのレベリングです。
まだまだ先が長いぞ少尉ーッ!


―――あぁ、ヴィオ放置気味だ。
2013-01-16 10:20 | カテゴリ:PSO2
pso20130110_221918_000.jpg


『かわいいですね…な、なんでもないですっ』


ハイ。リリーパと共に砂漠を駆け巡るうちの少尉。
やっとこさガンナーがレベル42になりました。

ハンスのオーダーが優秀で、主に坑道のオーダーをこなしつつ
色々とおいしいハズのマイザー周回でレベリングでした。
ハンスのオーダーは討伐系だからただ倒せばいいっていうだけなので
かなり楽なんだよね。
それでいて倒す数に対して経験値が非常にウマいのが特徴。

あとマイザー周回は、

・パラレル
・クローン
・☆10フォーク、☆10マイザー武器各種
・マイザー・ソール(売り目的)

といたせりつくせりということで頑張って周回しとります。
メセタリングが大半だけどね!

そのうち出るだろうと思いつつぐるぐるしています。



そんでもって話は変わるが、先週から実装から実装された
クローンについて。
今のPSO2の話題の中心ともなるクローンだけど色々やらかしてくれました。

まず一番変動したのがフォトンスフィアの価格について。

クローンのアプデ前日にビジホンで「35万かぁ…売ったらいい値段だなー」と
思いつつ次の日にログインしてみればまさかの10万台。
ハード、ベリハのクローンからの安定ドロップで価格が暴落。
溜め込んでいた方がまさに阿鼻叫喚な状態になりました。

スフィア自体は武器の潜在開放とアイテム交換に使う感じだったけど
それなりに価値はあったんですよね。
救済としてFUNでフォトンクリスタルが大量に出るようになって
取得しやすくなったかなーと思いきやまさかの大量放出。
クリスタル3万台の時に売ってりゃよかった。


結果、現在の価格は9万円台に落ち着くことになりました。

一瞬6万くらいまで下落したような気がしたけど、
ニア10万ならまだおいしいほうだよね。

新緊急ならけっこうクローン出てくるし、多ければ30分で
10個ほど手に入るしウマイウマイ。


何にしても経験値75%UPが楽に手に入るようになったので
レベリングがしやすくなったのが一番うれしいところだ。
いやぁ運営さんまじGJ。



そして次にプレイスタイルについて。

まずクローン体になるためにはアブダクションという、要するに
ミッション開始直後に発生するダーカーに連れ去られましたイベント
こなさないといけないんだけども、それを発生させるには
とある条件が必要とのこと。

まぁ当然そんなのわからんちなんだけども、PSO2公式ブログには

サカーイさん「優秀なアークスをダーカー達は拉致しますので…」

らしい。

ぶっちゃけなんでわざわざクローンにされるために自ら拉致されにいかなきゃ
いけないのとか疑問に思う設定になってしまってるんだけども
どうやら優秀なアークスという条件をクリアしないといけないらしい。

で、その優秀なアークス=TA(タイムアタック)が関係しているようである。


「・・・うん(´・ω・`)」


いやまぁTAでいい評価出せるアークスは優秀なんだろうね。
あんま僕TAめんどくさくてやってこなかったから道覚えてないんだよ。
大体何、あのちょっと間違えたら「チッ」って舌打ちされそうなクエ。
近寄りがたいんだよね。ギスギスしてそうでさ。


ってかTAできないと優秀なアークスとしてみなされないんですかそーですか!


…そんなことはさておき、今はクローンのおかげでTAに出かける
アークスがかなり多くなりました。
TA報酬うまかったけどそんな流行ってなさそうだったしね。
いい傾向なんじゃないでしょうか。

一応前回ったときにナベリウスは覚えられたから、
覚えたら簡単なクエストなのはわかるしそのうち覚えてみようかな。
クロート(?)さんの報酬もウマいしね。


しっかしその一週間経った状態で未だ発生条件が確定しないっていう
状態のほうもおかしいよなぁ。
大体解析されるようなものだと思ったんだけどそうでもないらしい。

クエストの道中で何度かクローンが出てきたけど、そのうち
知らないユーザーのクローンが出てきたのもあれば
フレのクローンとも鉢合わせたこともあった。

このクローン、同じチムメンの方も出くわしたみたいで
これって鯖内でたくさん連れ去られた状態であれば出会う確立なんて
万に一つってレベルなのに同じクローンに他の人もでくわしたってことは
相当連れ去られてる人って少ないんじゃないかなあと思う。
連れ去られた人が多かったらそう簡単に同じクローンに出くわすなんて
無いでしょ。

連れ去りに挑戦してるチムメンさんもまったくその兆しが無いようだし
逆に挑戦してるユーザーがマゾゲースパイラルに連れ去られちゃってる
ような気がしてならないよね…というのが現状だったりする。

僕はそんなマゾゲー、イヤですお…。



と、言う理由で



今はレベリングに徹しています。

超マゾゲーだったらユーザーがカンカンになって要望出すでしょ。
それで緩和されるでしょ。
というのが今のスタンス。

必滅の呼び声前は強化に勤しんでいたけど最近じゃ
グラインダーの高騰とドゥドゥのマゾさに全く手を出してないしね。

マゾゲーに真っ向から立ち向かう元気が無くなってきてしまった。


昨日PSO2のアンケ締め切りだったから出してきたんだけど、
色々書きたいことあったんだろうけど何も書けず、
最後の欄に

「掘り掘りする遊び場だけじゃなくて、ゲームに関係無いような
 ミニゲーム的なものが欲しいです。
 例えばPSOのサッカーみたいな。」

なんてことを書いてた。

もうなんてこれ現実逃避。



ともかく最終的に、今の運営の実装に全くついていけてないなぁと
改めて思うことになった今のプレイ状況。

まぁログインだけでもできれば幸せなトコはあるから
相当な中毒者なんだけど、なんとかついていけそうな
ライト級の実装を今後お願いしますよ、とだけ言っておきます。



客観視って大事だよなぁ。
2013-01-05 00:59 | カテゴリ:PSO2
来週もアプデということでそれなりにやることがあるPSO2。

なんやかんやでやることそれなりにありそうでないような
新年早々のPSO2なんだけども、ぶっちゃけ公式イベントだけでは
暇なんて潰しようがないのがどのネトゲでもありがちです。

じゃあどうやってこの時代を乗り切るのか。

いやまぁ暇つぶしのためって理由じゃないんだけど、
実際うちのアカウントはキャラをけっこう多めに作ったりしています。

まぁやっぱり1キャラだけだと飽きちゃうしね。

と、い・う・わ・け・で。



まぁ新年というわけだし、うちのキャラの紹介を含めて
育成方針をまとめておこうと思います。

多分作ったまま忘れて放置してるなんてこともありうるしね。
なんとなく、それとなく、書いていこうと思います。

んではどーぞ。




ヴィオ Newman♀
1.jpg

アカウント2キャラ目。

1stのbbを差し置いて使用頻度トップの座に輝いた。
プレイ時間の大半は着せ替えとチャットということで
我が家のマスコット的な存在になってます。

開幕はHuFoを目指していたんだけど、遊ぶについれて結局火力を追求しはじめて
現在はFiHuまたはHuFiという状態。

PPの回復速度と補助の関係でサブ職のテクターを育成中だけど
未だレベル31と育ちきってないご様子。
今後は近接特化を極めつつ、オーダーでテクターを上げていきたいところです。

目指せ、ダッキングで30000超え!

好きな武器はナックル、ソード。

(Hu 49 / Fi 50 / Ra - /Fo 40 /Te 31)
プレイ時間:950時間




少尉 Human♀
2.jpg

アカウント3キャラ目。
はじめたばかりの友人と一緒に遊ぶために作られたが、友人が想像を超える頻度で
PSO2をプレイしたためにレベル的に置いてけぼりにあう。

しかしその後、暇をもてあました結果高レベル帯まで押し上げることに。
今ではレベルはアカウント内の2番手になります。

序盤はヴァーダー。リアクトユニットによる硬めのRaGuでいこうと思ってたけど
TA動画を見てGuFiに転職を検討中。
ちなみにヴァーダーユニットもファングシューⅢブーストに変更予定。

ただしRaメインであったためRaしか育っておらず
サブのGuどころかHu、すら育ってない始末。
今後はそちらのレベリングがメインの作業になります。

ブレイブorワイズ特化の脳筋ガンナーに私はなる!

(Hu - / Ra 48 / Gu 27 / Fo -)
プレイ時間:400時間



bb Cast♀
3.jpg

アカウント1キャラ目。
PSU時代からキャス子至上主義だったのでPSO2でもキャス子!と思いきや
生も作ってみたいなぁと思って作ったヴィオにベタ惚れし
数ヶ月間倉庫で眠ることに。

しかし最近はよさげのパーツが配信されはじめたため
少しずつ顔を出し始めた1stキャラ。

PSU時代はウォテクなどの近接職だったから
「次はクエするのに楽な職がいい」という理由でRaに。

サブでGu入れようかなーと考えているうちにフェードアウトしたので
特に育成方針は考えてなかったんだけど、再び使っているうちに
「ヴィオと少尉と被らないほうがいいな…」と思い急遽RaTeを志望。

WBと補助+PP回復を基本にして育てようかなーと、
他キャラを使いながらぼんやりと進行中

わ、忘れてねーよ!キャス子至上主義だろう!?

SA作ってくれたみるこさん、ほんまスンマセン。


(Hu 17 / Ra 42 / Gu - / Fo 17)
プレイ時間:300時間



トム Human♂ / EVA-01 Cast♂
5.jpg

アカウント4キャラ目(右)と5キャラ目(左)。
両方とも男キャラ。

女キャラばっかり作るのもなぁと思われた結果、突発的に作られた2キャラ。
特に左の5thのトムは「この服いいなー…キャラ作るか」という理由で作られた
存在意義的にどうなのか不安になるレベルのキャラ。

育成方針なんてありそうでないんだけど、とりあえず
右のエヴァンゲリオン似のヤツは防御特化にしようかと思っとります。
職はハンターと何か。

ハンターの理由はガードスタンスのため。
ATフィールドはないんだけど、1万2千枚の特殊装甲を再現したいのよね。

「負けてらんないのよォ!あんたたちにぃッ!!!」

まぁ中身はシンジくんボイスにシンジくんのRPのAWなんだけどね!

んでトムなんだけどこれはまだ検討中。
色白の大男なのでハリウッドスター的に銃(?)が似合ってるのかな、と思ったけど
素手にしてみたら…やばい似合うことに気づく。
Fiでナックラーもいいかなと思うけどいっそのこと

素手でいいんじゃね。

と言われる始末。
暇なときに少しいじってやるか。

EVA(Hu 20のみ) プレイ時間:50時間
トム(育ってない) プレイ時間:3時間






とまぁ、こんな感じだろうかね。

正直キャラ作りすぎだろって言われるのがオチってことはわかるんだけど
そうでもしないと飽きるのでここまで増えたって感じ。

色んなキャラ使いまわして遊びたおしましょう。

あぁ、そういえば近々イラコンの締め切りが迫ってたんだよなぁ。
描きたいと思いつつ時間的に微妙なラインなので出せれば出そうと思います。

早めの行動が大事ですネ!
2013-01-03 21:35 | カテゴリ:未分類
pso20130102_215457_04.jpg

はい、あけおめです。



今年もしっかりばっちり、PSO2にどっぷり漬かって参りたいと思います。

ウン、ガチで。



新年早々ウォルガーハンズを拾ったりとラッキークッキーチョコクッキーな気分なので
この調子で1年間いいドロップしろよ!と思うばかりでござります。

pso20130103_194521_005.jpg


さぁ、どんどんアプデしなさいよね!
頑張ってついていってやるんだから!


とりあえずブレインスパイラルと同等かそれ以上のレベルのナックル
実装されたら僕はついていくのでマジでたのんますよSEGAさん!

そんなのがいつか出るかなーという期待で頑張ってるので
今後とも気合を入れて活動を続けていきまっしょう。

チムメンさん、そしてフレさんの方々、今年もよろしくお願いいたします。



pso20130103_144432_005.jpg
▲先週更新されたハートブレイカー、超お気にです。

少尉の髪型をショートにしたらなんかはわわ状態になってしまったので
当分この姿のまま固定になりそう

さぁ、次はロングスカートorショートのメイド服実装してくださいよ運営さん。
お願いしますだ。


(…ホント要望が尽きないゲームだこと
