-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-13 01:59 | カテゴリ:PSO2
pso20121112_225300_008.jpg

めりこんどるやん。



ハイ。少し間がさして少しインしました。

・・・す、少しだけなんだからね?
少 し な ん だ か ら ね ?

大事なことなので2回言いました。


えーハイ。

少し息抜きにログインしてレアボスの出現率とかどうなってんのや!
というのを検証してきましたんでやんすよ。
気になってたしね。

今回合間見えたボスはスノーバンシーx10くらいと緊急ヴァーダーx3。
まぁそうそう出ることはないんだろうなぁーーと思ってやってみれば――。


pso20121112_233104_014.jpg

フツーに出るやん。


5体目くらいでこんにちわ。
しかもブースト。これはアツい。

もう戦闘中は『ポラールwwwポラールwwウォーウォーオーオーwwww』
な気分でしたが結果は―・・・


pso20121112_234013_017.jpg

まぁフツーに出ませんわな。
レアボス限定のディスクがちょうちょい落ちたくらい。

レアだしブーストだし☆9出現率うpだし!があったから
出てもいいんじゃないの?って思いはしたけど…うん。
まぁいいんじゃないかな!

今までのレアドロップ率0%から出やすくなったレアボスから
少なからず0に近い%になったことで可能性を見出せるように
なったというのは大きいね!
これなら掘りがいがあるってもんです。

ちなみにこのドロップ率になったからかな?
店売りでポラールハンドを確認できましたぞ。


pso20121113_012807_033.jpg

アカン。カワイイ。

服装合わせればいい感じになりそうだ(´∀`)

破格であっても店に出るレベルになったというのはウレシイね。
可能性が出てきたぞ!

これからもログインした際はほりほりしてみたいと思いますだ。



えーと、これはあくまで少しのログインだけなんで!
明日からはまたログインできないかもしれないんで!
チムメンさんよろしくお願いします!
します!

でも心が負けたらログインしますんで!
暖かく迎えてください!

オナシャス!!!

いつかポラールを装備できるその日まで、
レアバンサーに挑み続けたいと思いますだ。
2012-11-09 05:35 | カテゴリ:PSO2
らしいですね。

あとその他いろいろと調整が入っている今回のアプデ。



新規で実装したポラールハンドの同系統のナックル、スターハンドが
まさかの下位互換の武器とかまぁどうでもいいやという感じだったり

新ボスのガメラからナックルというよりガメラの腕っぽいナックルが出たり
でも結局それってスパイクより弱かったり外見がちょっとキツそうだったり


まぁとりあえずレアボスの出現報告が多いのでそれだけはヨシかなという
なんとも拳に冷たいようなそうでもないような情報を仕入れてまいりましたよハィ。



とりまバンサー周回したいなぁと思う最近です。
ポラール出回らないかなぁ。

いや、出土率は限りなく上がってるしそれに対して
あまり凍土回る人がいないから自分が出したときに
まだレアリティが高いって武器だったらまだそれでもいいかなって感じかな。

凍土緊急こなけりゃ出回る心配は無いかぁ。




なんてことを対岸の火事レベルでスレとかフレさん眺めて考察する最近でげす(´∀`)
2012-11-02 08:21 | カテゴリ:PSO2
pso20121101_172012_008.jpg

・少尉がやっと43になったので凍土探索にやっと挑戦できるよにうなった。
・凍土探索開始⇒最初ぐるぐる部屋で突如結晶発生。
・10分バーストの図。

⇒結果、赤箱ザンバ取得。
⇒EXPブーストつきのアナザンバ完成。
⇒こんなのいらんわwwwww


とかまぁどうでもいんだけども。

えーなんか公式さんに来ましたね。
http://pso2.jp/players/news/?id=572

修正の要望に対しての対策のようです。
いつにも増して修正箇所が多いなぁ。
要望にハイハイと対策しまくってる感じがしていいんだか悪いんだか
わからないけどまぁいいでしょ。
個人的にいい修正あるし。

主観的な要望でお前それ望んでるわけじゃなく別のこと欲してるだろ
とわかるような部分も修正範囲に入ってるのでどうかなって感じかな?


ともかく、一番大事な修正点はココ。

レアボスの出現率とレアドロのドロ率修正

思わずゲンドウのシンボルアートを連打したい気分だね。
まさに「勝ったな…。」と。


以前の未練タラタラ記事よりポラールハンドを激しく所望している最近なのですが
ここ一週間ドロップのログに張り付いた結果ポラールの出土ログが
全く発生していないのが現状ということがわかりました。

スレ覗いてると3鯖あたりで50Mでマイショップに出してるとか言ってるし
伝説の武器になりつつある状態。
なのでほぼ諦めムードだったんだけども…なんだこれ。

僕の心情読み切ったのか運営。

レアボス出現率上昇⇒レアスノーバンサーポップ率うp
レアドロ修正⇒☆9あたりの準レアの出現率うp

まさに☆8ポラールハンドの救済のような調整が入った感じになった感じですネ。
これはいい調整だ。

まぁそんなこと言いつつ若干の調整とか、雀の涙ほどのうp率の可能性はあるけど
少しでも上がってくれればそれでいい。
11月上旬に修正予定ということだから、早ければ来週のアプデで調整が入るのかな?
もし調整入ったら、遺跡よりも凍土探索に向かおうと思いますだ。

セガさんよろしくたのんます。



その他の修正内容を見てみると、まぁ妥当な修正範囲なんだろうか。
確かにな、って思うところはある。

ただ経験値、更にいじっちゃったかぁ…って思うところはあるよね。
エクスキューブなんて実装するから悪いんや…。
あれがなければ今の経験値でも妥協できたんじゃないかなって思う。

ここでカンスト以降の面白みを生むと、どうしても今の状態じゃ
エクスキューブまで届く前にキャップ開放がきそう。
そりゃ反感も高まるよ。

「毎日レア掘りしてたらとうとうカンストかぁ。」

って思えるくらいでいいんじゃないかなって思うけどこれ違うんかな。

マルチ4人PTで経験値140%のボーナス入ってるんだっけ?それあれば
1ヶ月くらいかかってもそこそこ上がるハズだしね。
てゆかそれを前提に運営してるんだからそれに準じた運営に自信もって
やれよってのも思った。

カンスト以降のウマミが無いからカンストまでの道を長くしましたってのも
それはそれで対策なんだしなぁ。

まぁ、一日数時間のプレイで楽しめるって運営方針だから
これは違うだろって意見もわかるんだけどね。

てゆか45以降の経験値をまだ味わったことがないからこう思うのかな。
でも45以降で1日で経験値ゲージが半分溜まるくらいまで緩和されるのも
どうかなって思うから運営の調整がどこまでくるのか見物です←←

廃プレイの方々がいざログインしてみたらもう50になってました。って
なったらそれはそれで萎えるだろうなぁ。

自分がそうなったらやる気なくなりそうだわ。




あとはレアドロ調整の中にある☆10以降のレアドロについて。

レアボスの調整が入るから☆10の出土上がりますって言ってるけど
何トンチンカンなこと言ってるのかな。
ザコエネミーのレアドロ率は据え置きってことでFAなんだろうね。

正直☆10なんて趣味武器程度でいいんじゃないのって思うから別にいいけどさ。
今めっちゃ欲しい☆10武器無いからこんなこと言えると思うんだけど。

もうこれに関しては効率いい掘り方しろとしか言いようが無いよね(´ω`)

バーストなり緊急なり掘り方はいろいろあるんだ。それを利用しよう。
やりたい時間にやりたいことができないってのはあるのが難点だけど…。
ネトゲなんだから仕方なくね、って思う。

世間にゃ物欲センサーっていう迷信じみたものがあるけど、あれ絶対効果あるって。
狙ってるものほど出ないよ。

出ないんだったら適当にマルチ行って適当なレア出して
ストレス発散するのもいいかもしれない。

んで目的を別にして回ってる時に限ってポロっと出る時もあるし。
乗りこなしていこうよ。この荒波をさ。


とまぁうん。

とにかくいい知らせがきたのでうれしいね。
来週が楽しみだ。

修正入るまではガチ周回は絶対にしないけど、来週は頑張っていくぞー^



一週間後、ここにどんな記事が書かれるか楽しみだわ。

良かれ悪しかれ…ね。
