-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-27 22:28 | カテゴリ:未分類
pso20121026_205105_005.jpg

最近スノーバンサーしか回ってません。



レアナックルまだー(´ω`)って話をしていたら、
どうやら公式にて追加武器の告知でナックルの画像が出てたので
おぉ、いいね!と思い周回している最近なのですが――


いやまぁ出ねえ出ねえ



なんか完璧にネガティブキャンペーン実施中です。
そんな心境に付き合わせてるチムメンの皆さんゴメンネ。

現在ひじょーーーうに運営に文句がありすぎて発狂寸前でごぜーます。
ナックラー不遇すぎるよ…。


けっこう前に☆10ナックル(セイクリッドダスター)を掘ろう!って
意気込んでたことがあったけど、それから少しの間でもドラ周回して
結局レアヴォルすら出ずに終了した。
ちなみに1鯖内だけでも、赤箱ドロップは別としてドロップ個数はなんと4個

4個ってなんだ4個って。アホか。


次に今週の凍土以降のVH実装で出ることになったスパイクスラッガー
まぁ、コチラはいい感じで出てるみたいだね。

性能も申し分ないし数日で50個ほどは出てる。
ただし外見が(ry
イヤ、これはワガママというやつか。そうだなきっと。


次は本命ポラールハンド
公式画像を見て一目惚れ。

あとアイコンの解析画像でハートのナックルがあることを知っていたので
いいなぁと思ってたらまさかの同一武器。
絶対欲しい!しかも調べてみれば☆8武器じゃないですか!!
店売りも可能だしこの武器で当分いくぞおおおーーって意気込んでたけど―

出土エネミーがレアスノーバンサーという事実が発覚。

アホか。出るわけねえ。


実装3日は経過してるのに未だ1鯖ドロップ0

あほかああああああああああっ。
もう一度言おう。
あほかああああああああwwwwwwwwww



別にレア引いても少しドロップ率落としてもいいからレアボス出るようにしてくれよ。
何十周もしても1回も出ないとかどうなんですかw

経験値修正の際に「レアボスなどが出るため経験値を多めに設定―」
って言ってたけど実装あとまだ一回しかレアボス引いたことがないよ。

これはもうオワトトル+10

☆8の取引可能って条件だけで喜ばしいことだったのにこの仕打ちは
まじでないわー(´ω`)

ポラール系は今後色違いが出るからまぁレアドロうまーな実装きそうな
ものだけどそれでも実装は先だろうし幸先不安だわぁ。


来週の遺跡で何か出るのかな。
もうジェイドラシオンで殴るのもういやですよww

とりま何か出ることを祈ってます。

(-∧-;) ナムー
2012-10-24 14:02 | カテゴリ:未分類
\ジャキィーン/
pso20121023_113414_002.jpg


\ババァーン!/
pso20121023_113424_003.jpg


えーーーはい。

やっとこさ緊急ヴァーダーでヴァーダーユニットが全部出たのでさっそく装備!
強化次第では打撃防御、射撃防御が1つあたり200を超えるのでかなーり硬くなりました。

これがあれば負けないよ!

まさにそんな感じ。


pso20121023_114522_005.jpg

ちなみにせっかくの"ヴァーダー"のユニットなので、特殊能力の構成も全て
"ヴァーダー・ソール リアクトⅢ スタブ(スピブ)"の構成にしてやろうかなと計画中。

ヴァーダーからのドロップなのでデフォでヴァーダー・ソールが付いてるから強化が楽なんですよ。
リアクトの継承確立うpもヴァーダーソールの補正で入っているのでイイ感じだね。


ちなみに1パーツあたり、防御うpの他にはHP+55、PP+1という性能。
PPが若干少ないかな、と思うけどその分HP補正がとんでもないことになってますにゃ。

3ユニットのうちスタブ2枚入れればユニットだけでHP+200だからなぁ。
防御も余裕で1000を超えてくるのでまず即死はないだろう。
セット効果で更に性能が伸びるのでもうホントいうことなし!

RaかGuならシューマイ入れろよ、と思うけど敷居が少し高いんだよね。
だから防御でいいのさ。死んだ方がPTに迷惑かけるしね!

いやほんと全部集まってよかった。


しかしこうも強いユニットが出てしまうと、それに劣るヴィオのユニットが心配になってきたなぁ。
一応即席ユニットを装備してるけど、結局クォーツなので外見ダサいのは気にしてるんだ。

早くかっこいいユニット出て欲しいなぁ。
今日のアプデでなんかいいの出てくれたらいいな。
ついでのハートのナックル実装はよ!!

まぁ集めるとなるとかなり大変だろうけど目標は常にあった方がいいしね。
頑張ってハムりますかぁ。


さぁーて、メンテも数時間後に終わるぞ!
スクラ用のウェブマネー、買ってきますか(((( ・ω・)
2012-10-23 02:10 | カテゴリ:PSO2
ふぅ…ということで。

pso20121023_003223_006.jpg

やっと少尉がVHインしました。

長かったようなそうもでないような。
一番キツかった時期はやっぱりレベル20代かなぁ。
アノ頃って極端にやることがないからレベリングがキツいのよね。

そこを乗り切れば、30代前半はハード雪山あたりを周回。
35以上で素子集めで強制的に周回しないといけないから
それなりにレベリングはできるんだよね。

素子があるから周回できる、か。

いやそんなでも素子なんてありがたがらないですけどねw

ダルい対象には替わりねーです!


そんでもってなんだか昨日一昨日くらいに
アークス☆ミュージアム攻撃用のSSを撮ってみるか、って話になったので
適当に撮ってみることに。

なんかSSの指定の条件が少しめんどくさい感じではあったけど、
なるほど、こういうものを求めてるんだな、っていうのがわかるのでありがたいね。

なわけでちょっと撮ってみたよ。

pso20121021_023722_025.jpg

pso20121021_000518_017.jpg
pso20121021_013735_004.jpg


ワリとウルスラグナが好きなので衣装も合わせて撮ってみたヨ。
なんていうか、バイクでちょっと遠征しましよ的な

少尉のバイク旅日記でもつけてやろうかw
ロデオドライブは好きですね!えぇ!


139_ba9688c3d5.jpg

文字入り可能ならもっと遊べるんだけどなw


もう少し吟味してみようかと思いまふ。
2012-10-16 10:11 | カテゴリ:PSO2
pso20121015_230326_016.jpg


なんか数日前には☆10ナックル彫りたいとか言ってたけど
今は絶賛少尉のレベリングなうです。

現在32レベルの半ば。
緊急とオーダーで1日で7レベルあげましたぞ!
レベル33からは雪山でレベルアゲになりそうだー


pso20121015_210802_007.jpg

あとラッピー▲
2012-10-15 09:37 | カテゴリ:PSO2
pso20120728_170205_008.jpg

若干軍人っぽいイメージの少尉でしたが…


pso20121015_093309_031.jpg

イメチェンだぜいやっほう!



オプションパーツが地味に高いのでもう育てないわけには
いかないキャラになりました。
2012-10-13 12:29 | カテゴリ:PSO2
さて、色々あってメンテも明けてやってまいりましたPSO2。

ログインしたら1ミリも動いてなかった経験値バーが半分くらいいってて
あぁ調整入ったのね、と思ったあたりからもうやばいですわ…。

もう本当に…


調子出てきた!




色々と不満だらけだった状態なだけに前回ああは言ったけど
考えてみれば別にもうこの仕様でもいいんじゃないかとね。
受け入れ態勢を取っている自分がいるわけですよ。

目先の経験値についての修正がなされただけでもうモチベ取り戻しちゃってるしね。
頑張って掘るしかないってもんでしょう!


つーわけで昨日からVHの森林とVH砂漠を右往左往。
ボス周回したりマップ周回したりとしたけどうーん…。

レアが少し出やすくなった気は若干する。

2時間くらい砂漠に篭ってた時はレアはオールスルーだったのに
VH森林行きだしたら2周で2個赤箱拾ったりもうちょっとよくわからない感じね。

出るときゃ出るってのが痛切だけどまさにそんな感じ。

今朝も一周目にトゥウィスラー(☆8銃剣)が落ちたしどうなんだろうね。
上がってるとうれしいな。



それともう1つ、周回する意味を見つけ出したのでこれからはそれに篭ろうと思うよ

ターゲットは…そう。

☆10ナックルじゃな!


pso20121013_120332_000.jpg

ヴォルドラゴンのレア種でドロップするセイクリッドダスターを今後の目標に
して周回にはげみたいと思いますだ。

☆10といえば交換できないクソ仕様、自分で掘ればスーパー希少価値
という設定だから掘れたらもうこれは自慢できる一品に違いないのですよ!

デフォで打撃430とかどれだけ鬼仕様だよ。
これはもう掘らなあかん。ナックラーとして。


レアヴォルとかいくらまわりゃええねんって感じだけど頑張ってみようかな。


---

今回の仕様変更について、ゲームに対しての意識が変わったといえば変わったね。

もうぶっちゃけて言うと、今はキャラ育成とレア掘りに奔走している感じ

強化もする気が起きないのでビジフォン稼ぎは一旦中止。
マジメに周回している自分がいます。

まぁアプデ後だからかもしれないけど、今回のはいい改革だったんじゃなかろうか。
酒井さんが目指すPSO2の世界に戻る方向に進んでる、とも思える気がする。

うーん、言いすぎかなw

でも今は掘り掘りが楽しい時期ではあるのでよかったなうん。



今後のPSO2にまたまた期待させられるハメになりそうです。
でもマトイ服が出るまでは重課金はしないようにしておこう…。
2012-10-12 00:30 | カテゴリ:PSO2
公式にてが発表はありましたので張っておきます。

http://pso2.jp/players/news/?id=503

運営さん更新お疲れ様です。
2012-10-12 00:19 | カテゴリ:PSO2
えーっと。とりあえずアプデ後のまとめ。


今回のアプデで色々と意見が飛び交うPSO2だけど
特にやっぱりかという、開放系のオーダー
あとは仕様変更がここぞとばかりにひどいということで
ゲーム全体に批判の声が出ている状態ですな。

これはもう怒るレベル。



●開放系のオーダーについて。

もう毎度のことだから今更言うことでもないんだけど、
やっぱり3惑星の素子集めがレベル40以上への壁として今回も光臨した。

いやいいけどさ。
ただ素子集める数減らすかもう少し出やすくしてって話。

「たまたまバーストしてすぐ集まったよw」って聞くから
そこまで鬼畜レベルじゃないんだけど、1惑星分を集めるだけで
1時間半くらい周回しないといけないってドウヨ。

みんなアプデ後はアプデ内容で遊びたくてたまらないのに
それを妨げるようなことして本当にどうなのこれって感じ。

そりゃアプデまでの期間遊びつくして過疎る、なんてことが
8月下旬あたりにあったけど、こんな素子集めなんて
ただ1日分の延命処置にしかならない。

それだったらもう無くてもいい。それか減らしなさいって。

昔MH2というか、MHシリーズでは試験なんてものがあって
特定のクエストクリアしないとHR上がらないなんてものがあったけど
あれほどめんどくさいものは本当に無かったよね。

PSO2はそれ以上だ。
開幕のモチベがだだ下がりで開放だけで疲れる⇒その後やる気出ず。

ゲームとしてどうなんだろうと問いたいです。



●更新内容+仕様変更について

今回の仕様変更については"店売り価格減少" "☆10の受け渡しについて"
あとは元からか知らないけどレベル41以降のレベルアゲについてが
物申したい点かな?


店売り価格減少については、今回の仕様変更により前回より4分の1まで減少。
☆3のヴィタ系で200メメタしかしません。
フツーに周回してメイト系使って帰ってきたら武器売ったとしても赤字レベル。
ライトユーザーさんのお財布が潤うことはまぁまず無いんじゃないかな

次に☆10の受け渡しについて。これについては今までどおり不可
まぁいいんじゃないかな?って思ったけど前言撤回。だめだめだわ。
ためしにドロップしたとしても自分で使えないので出しても喜びが無い。
今までの使えないから売るか、って選択肢があったけどそれも無理。

⇒もはやレア掘る気になれない。


不必要なモノはしっかりお金に換えたりできたからこそ不必要なレアも
ドロップの楽しみだったのに、今じゃそれができない。
まぁ☆10に限った話だけどさ。

実は今朝方ヴァーダーをぐるぐるしてたんだけど、
なんと☆10のユニットを引いた。
でも上記の仕様により全然うれしくなかったねぇ(´ω`)

仕様用途も売買もできないレアなんてただの倉庫を圧迫するゴミだからな。
多分リサイクル品に仕立て上げる可能性はあるけど興味ナイワ。

なので結果的にレア掘りがつまらなくなった。


あとこれは仕様なのかわからないけど、レベル41以降のレベリングについて。

なんとまぁ、レベル41⇒42になるまでに経験値が280万必要なんだって。
意味がわからない。何その数値。


⇒レベリングについて。修正がなされるそうです。

10/12の臨時メンテナンスでどうやら修正のようだね。
よかった。これでモチベが少し回復した。

上記の文句についてはかなりの行数であったんだけどなんとか回避した模様。
運営乙。



ともかく何かしら不満の多い今回のアップデート。
うちのお誘いでチムメンがけっこう増えたのでやめる気は無いにしても
もちっとなんとかして欲しいのが現状ですね。

まぁ、要望メールが多ければ多いほどなんとかしてくれるスタンスだしなぁ。


少しでも住みやすい場所になっていただけるとうれしいです。
2012-10-10 11:30 | カテゴリ:PSO2
さぁーさてさてアプデまであと数時間となりました!

ユニット準備した、武器準備した、サブ入れた時のパラメータも確認した。
資金もそこそこ用意した。
ここまでやって準備できてないとかないよ!?


pso20121006_114252_007.jpg


ユニットは前の記事でのっけた通り、クォーツパワーⅡフルセット
HuにFoの法撃防御アップでなんとか装備までこぎつけた装備だね。

今までの装備の改善点としてスタミナ不足を補う構成かなぁ。
前装備ののヘラス系は1ユニにつきHP+25に対して、クォーツ系は1ユニHP+40と
そのままでもかなりの上昇率。

加えて2,3ユニにスタブを取り付けているのでサブ職入れる前段階から
実にHPが230ほどUPというとんでもない仕様変更になりそうです。

いや前が紙装備っていうだけなんだけどさ。

それに加えて手持ちのラズライル+10(クォーツパワーⅡスピリタⅡ)が
あったのでそれもついでに強化。

クォーツパワーⅡの素材を2つ手にして、スピブ、能力追加成功率+20%を加えて
クォーツパワーⅢスピブのテンプレ装備へランクアップ。

もうこれで言うことはナイ。
少ない時間での準備にしては十分な性能アップとなりまんた。

よかったよかった。


あとはVHでどこまで掘れるかなぁという感じだね。
口をすっぱくして言ってますが、かっこいいナックル、期待してます。

出土の情報が入り次第、そっちの掘りに専念するよ。
それまでは坑道でとっつき掘りかなぁ。

なんだかんだで面白いPSO2だからね、堪能しようじゃなイカ!




pso20121008_212537_003.jpg

最近地味に少尉を育成中。

ガンナーの動画見てたらガンナーやりたくなったのでそのうち開放させよう。
そうしよう。
2012-10-06 12:40 | カテゴリ:PSO2
pso20121006_113808_0022.jpg

『アホかwww』


ユニット強化に奔走すること数日が経ったけどついに倉庫のお金が尽きた。
いろいろ手を付けてみた結果がコレだようん。

今回散財を辿るユニット製作の内容としては次のとーり。

・防御特化ユニットの作成

 ※ヴァーダー・ソール リアクトⅢ スピブの付与
 ⇒カルバリアウィングに付与成功。

・レインボーユニットの作成

※アビリティⅢ ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢの付与
 ⇒ヴォルウィング、ヴォルハンズに付与した結果、両方マインドⅢのみ落ちる
  (ただ運が無かっただけ

pso20121005_160557_001.jpg

・それなりのユニットの作成

 ⇒フェガリピース:ラグネテクⅡ
  フェガリカット:マインドⅢスピブ
  


えー、以上の結果を踏まえまして…。


非常に金がかかるとの結論に達しました。


っていうかマイナー防具作りすぎた。
元手が取れるか怪しいレベルの強化週刊だっただけにやっぱり損失は大きいなぁ。

売れるレベルのユニットはできたから売れたらいいなぁだし、
売れなかったら他のキャラで使おうかな。
ともかく今回の強化はひじょーーうに勉強になったぞ。

地味にけっこう満足してる。


まぁ実際に~ソール~Ⅲ~ブーストを作るとなるとそれなりに資金が必要になるのは
間違い無いんだけど、でもこれならレアユニットの↑3属性含んだユニットに
7Mも8Mも積み込まなくても自分で作れそうって感じになったかなぁ。

ぶっちゃけレアユニのテンプレ装備は高すぎるよ。
気軽に買えたもんじゃない。
そのくせ最近は廃人層でもないくらいでもそのテンプレ揃えてる人けっこういる
気はするから自分の装備見て萎えるんだよなぁ。

ちなみに今の装備はヘラス系のクォーツパワーⅢの3セット(足だけパワーⅡ)

ファイターで前線に出ようものならHPの少なさで即死連発だから
非常に申し訳なくなる現在の装備。
しかもVH到来っていうわけでますます死ぬ確立が上がるのでちょいと
自分の装備をなんとかしないとなぁと思ってきたわけですよ。(主にHP)


っというわけで。

所持金0って言ったけど、実はそれは製作過程の話。
ここは今週の成果を発揮する時だと思ったわだすはでそこそこのテンプレ装備を
自分で作ってしまおうと踏み出したわけであります。

メニューはコチラ。


"クォーツパワーⅡ妥協ユニットセット"

でありますよ。

レシピはこちら。

●メインユニット
 クォーツウィング:クォーツ・ソール パワーⅠ ゴミ
 クォーツハンズ :      〃
 クォーツテール :      〃

●素材
 適当1:クォーツ・ソール パワーⅠ ゴミ x3
 素材2:クォーツ・ソール パワーⅠ ミューテーションx3

 特殊:特殊追加(PP)x1 特殊追加(HP)x2 ←お好みで選んでね
     成功率UP+20%            ←不安な人はどうぞ


作り方はソールパワーⅠ3スロつきの防具にソールパワーⅠゴミとソールパワーⅠミュテを
ただ突っ込むだけ。とまぁありきたりな方法。

素材を用意するのにパワーⅠ3スロ1枚とクォーツソール3スロ2枚の合成で
毎度ソール継承率50%をクリアしないといけないマゾゲーなのですが、
それを乗り越えたらあとは簡単。

最終強化は結局ソール3枚パワーⅠ3枚+ミュテなので
ソール80%、パワーⅡ80%ブースト100% という成功率。

ただ80%でも今まで散々ドゥドゥられてきたので100%にすべく+20%を使用。


という感じで

"クォーツ・ソール パワーⅡ スピリタ(スタミナ)ブースト"
 打撃+50 PP+8(HP+45)

pso20121006_114244_006.jpg

のユニットができるわけです。

ね、簡単でしょ?

そこにユニットのセット効果、打撃+30 PP+3 が付くので更にお得。
そしてラズライルかクォーツカリバーを背負えばユニット+武器のセット効果で
打撃+60 PP+6と、まさにハッピーセットのできあがりというわけですよ。


ぶっちゃけクォーツユニットはテクター向けなので防御自体は
法撃防御重視なんだけどもね…

ただ基盤ユニットにクォーツ・ソールがついてるのこれしかないんだよ。
基盤にソールつけるだけで更に散財になるからなぁ。

だから正直妥協の中の妥協防具といってもいいかな。


ただ超絶安価の実用的ユニットではあることには変わりないのさ。
制作費、スピブは手持ちであったやつで、成功率+20はあってもなくてもいいので、
それを引いた価格だと、3ユニットで150万もしてないんだ。

パワーⅢがついてないのは見た目的に価値が薄い防具だとしても
これはこれで十分実用性があるから十分満足してるます。

とにかく当初の目的のHPが欲しかったしね。


…ただ問題なのは…はたして装備できるか。


想定だとHuのサブ職にFoを割り当てて法撃防御アップを図るつもりだけど
どうかなぁ…足りなかったら倉庫いきだね。

まぁいいか。
売ってもそこそこの値段付けられそうだしね。



とまぁこんな感じのアプデ前大強化週間でした。
一応準備は整ったしあとはアプデを待つのみかなぁ。

明日以降は予定がつまってるのであまりPSO2はできなさそう。


店売りしている強化ユニットの売れ行きを見守るばかりでござります。


…売れろ!ヽ(`д´)ノ
2012-10-05 10:36 | カテゴリ:未分類
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

閣下が来週のアプデについて色々と代弁してくださったので言うことはないかな!

『ユーザー必滅の呼び声にならないといいがな…。』
まさにこの一言に尽きる。


まぁ、どう転んでも当分やめないんですけどね(´∀`)
2012-10-04 10:29 | カテゴリ:未分類
どうやら来週の水曜日に大型アップデートらしいよ?

詳細はPSO2公式ブログさんより▼
http://ameblo.jp/sega-psblog/


ぶっちゃけ10月2週あたりというか、もっと中日の更新を想定してたから
まさかの10月初旬アプデでびっくりした。
っていうか早いよw


サブクラスの件もあったからそれまでにテクター上げとこうと思ったけど
まだ現在職開放すら済んでないよ。

職開放ごときでダルい要素詰め込むなよなぁ(´・ω・`)
仕様めんどくさくすれば課金してくれるなんて思っちゃいけないよSEGAさん。


とまぁそういうことはさておき、そうか。来週アプデか。

・ベリハ追加
・レベルキャップ開放
・レアボス追加
・新武器追加
・新PA追加

ってのが主だった更新内容だけどあぁーーーもう。
準備しきれてないよもう。完全に時期見誤ったw

最近の強化のハマり具合でお金がすっ飛んだままだし
現状の装備はまだ貧弱のままだし
サブクラス用の職まだ育ててないし…

ちょっとダルいぞ。
開放されたらされたでクエ篭るんだけどさ。

しかもレベル50への開放、どうせまた素子集めるんだろうし…。
もうちょい仕様軽くしなよ全く。

オーダー達成のクエスト攻略時間を延ばすことよりも
素子集めの個数減らしたほうがよっぽどユーザーの期待に
応えられますっての(ノ∀`)


まぁいいや。


ともかく来週のアプデでまたPAディスク産業、レア武器産業
到来するものと予想されます。

ほんと今は強化氷河期だわ。
地道にレア掘りでお金溜めるのがよさそうね。

そのうちグラインダー10kしそうで怖いわー(´ω`)




かっこいい新ナックル期待してます。
2012-10-03 13:18 | カテゴリ:PSO2
いやはい。深夜というか明け方のテンションだったんですよ。

なんか寝る時間になっても、いまいち今日のやりきった感が沸いてこなくて
寝付けない。なんか目標達成してからじゃないと寝られない。

と思い立って朝4時までクォーツ周回。

でも満足できなくてじゃあなんか特殊付与で遊んでみるか!と思いつき
3Mもはたいて装備を強化。

クォーツパワーⅡの店売り朧をなんとか+10にして、
クォーツパワーⅢスピブでもつけるかと思ったら最後の強化で
クォーツだけ落ちてパワーⅢスピブだけになったりとか散々でした。

あーーーフレさんの超星獣さんから

「大抵失敗するときはずっと失敗するからやめておけ」

との指摘があったのにもうね。

クォーツパワーⅠ3スロの強化でも80%の確立ですらクォーツ4回落ちるし
昨日のソールの落ちっぷりったらもうナイワ。

ドゥドゥの商法ヤバイだろもう。
貢ってれべるじゃぁナィ。

んでまぁそれはそれとして、その後はアビリティⅢについての勉強として
とある防具を作ってみたのさ

pso20121003_060047_006.jpg

名づけて『レインボー防具』

レインボーって言っても構成は"ボディⅢリアクトⅢマインドⅢアビリティⅢ"
という感じ。

よく最近高額商品でアビリティつける人いるからどうやってんのかなーと思って
いじってたら、あぁ、防御3属性でもアビリティつくのかとわかったので
適当にユニット見繕って

ゴミユニ1:ボディⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
ゴミユニ2:リアクトⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
ヴォルウィング:マインドⅢ ゴミ ゴミ ゴミ

を作って合体してみたのよ。
継承確立は上の画像の通り。
特殊+20%入れてあります。

(※高額武器のアビⅢはパワーⅢシュートⅢテクⅢだろうけども


ALL80%ということでワリと期待はしてたけど…結果はマインドⅢのみオチ。
いやまぁボディⅢリアクトⅢアビリティⅢを引き継げたわけだけどいやちげえよ

4スロALLⅢじゃないとかっこわるいって話だろおおおお;

ぶっちゃけ装備のスキル構成なんて見た目ごとの部分も大きいので
見栄えはとても気にします。

アビリティⅢ ボディⅢ
リアクトⅢ マインドⅢ


の方がカッコイイだろ常識的に考えて。

アビリティⅢ ボディⅢ
リアクトⅢ


なんて奇数だし右下空いてるし締まり悪いし…魅力を感じない。

まぁこれもいわゆるドゥドゥられたという話なんだけど、なんだか朧然り
大事な1パーツをことごとく落としてくるということには遺憾でござりますな。
昨日の大事な部分だけ落ちるってのは本当にヤバかった。


まぁいいや、遊びだし。ってことで片付けておこう。そうしよう。


あ、ship1で強化+10で↑のヴォルウィング置いてあるので誰か買ってね。


まぁどうせ売れ残るんだろうなぁ…。
いつかリベンジしよう。



まぁただ今回に関して得た教訓は、強化スレとかで見りゃわかんだけど、
Ⅲ単体の敬称率は非常に高いということかな。

~ソール+~Ⅱ+ミュテの多スロを複数揃えて合成すれば+特殊20%使って
ソールは100%、Ⅲは80か100?になるんだけど、素材的な意味で
あんまり現実的じゃないのは否めない。

なら多スロのメインに~ソールとをつけて、素材に多スロ~ソール~Ⅲのみを1つ
用意すれば、素材+メインに同じソールでソールは80%~Ⅲは60&+特殊20%で
素材的な意味でワリと現実的な強化なんじゃないかなぁということがわかった。


まぁ、特殊+20%を計算に入れてる時点で散財なんだけどネ。
てゆかメイン多スロにソールつけるだけでしんどいんだけどネ。
そもそも多スロソールパワーⅢとかいくらするんだよ。


あれ?現実味を帯びてない…?


でも強化スレの5スロに挑戦している猛者たちと拮抗したい気はする今日この頃。
極めてみたいなぁ、強化。

ホントもう、強化にどっぷりハマってるね(ノ∀`)

このブログもある種ドゥドゥブログになりつつあるしなぁこんちきしょう!
『素晴らしく運がいいなぁ君は!』をここぞという時に聞きたいものです。


―しかし回りの強化ばっかしてて、Fiでメインで使ってるナッコー、エイヴィンドが
ゴミのような武器に見えてきたからなんとかしないといけないなぁ。

pso20120928_155910_000.jpg


光15くらいの強化7のクォーツスピリタⅡっていうだけの構成だから
微妙すぎて仕方が無い。

高性能のジェイドラシオン(クォーツパワーⅢスピブの7Mクラス)に
手を出そうかと思ったけど来月のアプデがあるしネ。

きっとかっこいいナックルが出てくるハズ…ハズだからここはお金を溜めて
少し我慢しようかなと思いました。

ここが耐え時なんすよ。えぇ。



あぁ長くなってしまった。

今日は通常メンテなので特にアプデの予兆はないのね。
ゆるりと鯖が開くのを待ちましょうか~
2012-10-01 02:57 | カテゴリ:PSO2
いやなんのことかと言うと…コレ

pso20121001_024350_009.jpg

そう、フリーゲンじゃな!

公式ページ(スクラッチ商品詳細)のデザイン画像は
めっちゃかっこよかったのに、いざ出してみたら残念なパーツ。
フリーゲンシリーズ。

女性の立ち方だといかにもな体勢なのでデザイン画とのギャップが激しい。
⇒見た目があんまり…というなんだかちょっと悲しい新パーツ。


魅せ方次第でかなりかっこいいのにこれはちょっと残念だなぁ。
アプデしてけっこう経ったけど未だにロビーで見かけないというのは…orz


pso20120930_225220_009.jpg  pso20120930_113537_011.jpg
↑横から見たらよさげでした


とまぁそんな装備を少し見ていたあと、2本ほど朧を強化して今日は終了。
自分用と売るようで強化してたけど、売る用の失敗率が高くて高くて…。

ちょい赤字気味になったのでいさぎよく撤退。
店においてあります。

誰か買ってね(´ω`)

んで自分用に強化したものはあら不思議、すんなりと強化成功。
少し振り回してみたけどかっこよすぎました。

pso20121001_023340_007.jpg

さすが値段高騰するだけありますわぁ…。
ファイターするならこれ一本。必須だね。


とまぁ今日はこんな感じでしたまる。
