-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 03:44 | カテゴリ:未分類
『よし、今日も浮遊大陸で朧堀りだ!』

pso20120929_135452_000.jpg

『レアゲットぉぉぉ!!』

pso20120929_135800_003.jpg

『ファイアーアームズかぁ(´・ω・`)』


道中のガヴォンダさんからのドロップなのでまぁ当然ちゃぁ当然なのだが
「あれ?レアなんだっけ?」と思っての鑑定だったのでちょっと期待した
結果がこれだよ!
鑑定額が19000メセタだったから鑑定する前からあぁね。って思ったので
まぁいいか、と。

サードキャラの少尉にファイアーアームズ持たせたかったのでちょうどよかったかな。


さて。タイトル通り強化工についてだけども…

最近強化にハマりすぎてる自分がいます。

ここのところちょいと所持金が増えだしたので、めぼしい武器があったら強化
格安の武器を見つけたら強化
たまたま拾ったら強化

空いた時間にクォーツパワーⅠの武器をショップでサーチするなど
まさに強化に狂化してます。
ちょっとやりすぎた感は自覚済み。


ただまぁ上手くいかないときは点でダメなので、最悪赤字決算する
ハメになる時もチラホラ。
たまたま運よくポイポイと強化に成功、特殊もたまたまよくハマって
数十万で完成なんてこともよくあるのでホント奥が深いよ。強化。

ただ闇雲に強化すればいいってわけじゃなく、手順踏めばそれなりに
うまくいくものだから練習したらしただけいいものが作れるそんな気がする。

1スロで『クォーツついた!』なんて喜んでたあの頃がなつかしい。

ただ隙あらば3スロ強化も手を出したいけどなかなかムツカシイよね。
2スロから3スロへの強化も緊張するっちゅーのに。
防具にまで手を出したら散財になりそうだ。


あとそしてここにきて懸念されるのがグラインダーの高騰

現在シップ1では最安価4500メメタァ。(9/30午前3:30)
昼間には4000メメタまで落ちるけどもう2000メメタの時代は
当分こないんだろうなぁ。
来月でまた武器が大量に出始めるので、さらに強化品は高騰の予兆ありです。

グラインダー5kも近いんじゃないかな。
そしたらもう強化のリスクがはんぱないよ…。

ただ4kでの買占めも勇気がないのでこれは悩むレベルです。
グラインダーのドロップもレア扱いだからたちが悪い。
普通に周回すれば集まるんだろうけど時間ないしなぁ。

ある種+10の価値も上がるから成功したときのリターンも大きいんだけどね。
まさにハイリスクハイリターンの時代です。

そんなのええっちゅーねん。
さっさと値下がれグラインダー。

+9で強化リスクー1と強化+5%使ってどん底まで折れた僕が通りますよっと。



そんな中できたものがコチラ。

pso20120930_024302_004.jpg

最近朧の価格変動が激しいおかげでいつ手を出していいものかと思案していて
ここにきて更に値下がっているシップ1の朧。

無属2スロで1.2Mで置いてあったので購入⇒強化。
こっちはあっさり+10とクォーツパワーⅡがついてちょいとご満悦。

1つ前に強化した朧は散々な結果になって原価+強化費マイナスで出品したのに
今回はうまくいくもんだから、やっぱりリアルラックが試される稼ぎ方だなぁ。

取り扱いには十分注意っす。



あとちなみに…。

最近シップ1のヘルフレットの下落が始まってる。
まだ回ったことがないんだけど、おそらく原因は火山のタイムアタックが原因かなぁ。

平気で無属で10Mで出回ってたのに今じゃ無属で3.5Mで投売りしてる人が
いるくらいだから今手を出すのはキケンかもしれないなぁ。

ダブセでは一級レアとして扱われてただけにこの下落は少しさみしいなw

少しのアプデで値段なんてすぐ崩壊するゲームなだけに、いつ手を出すかが勝負です。
これだから面白い。



とまぁ今回は強化についてでした。
ハマるとやばいわコレ。

ご利用は計画的に。 ですな(´ω`)
2012-09-28 15:12 | カテゴリ:PSU
psu20120928_000003_046.jpg

---9月27日24時にてPSUが運営を終了しました。---


長かったなぁ、サービスインからもう6年経ったんだ。
こうして終わってみるとあっという間の6年間だったなぁとシミジミ思いますネ。

サービスがはじまったのは僕が高校2年の夏。
サービスインから数々の名単語を残したPSUだったけど、あのログイン地獄は地味に
楽しかった思い出が多かったよね。

そしてまさかのロールバックとか!

1stが実はヒュマ男だったというのは誰も知らないだろうな(´∀`)


↑SS真ん中の黄色いキャス子は、ロールバック後の垢で3キャラ目の子。
ヒュマ子、キャス男、そしてキャス子という感じで感じで作られたんだけど
一番チャットで使った子+なんか個性的すぎたせいですっかりこの体で
イメージが定着した感じのキャラになりました。
イヤほんと思い出深いキャラですだ。


このPSUがきっかけで今も長いこと絡んでいるフレさんたちとも会えたし
その他もろもろの出会いのきっかけを作ってくれたPSUには感謝しきれないね。


本当に今までありがとう!
運営さんもお疲れ様でした!



まさかのID変更で登録メールアドレス紛失による本垢サルベージ不可とか
そんなレベルの不具合たたき出してくれた運営さん大好きだよ。
もうこんなこと二度と起こさないでくださいね!

"6年のノウハウを注ぎ込んだPSU"のノウハウを更に引き継いだPSO2に
今後も貢いで参りたいと思います。



というわけでありがとうございました。PSU!

67_d3e54ed36d.jpg
2012-09-25 00:15 | カテゴリ:未分類
そう、基本放置なんだようん。

今日は日常の作業しつつマグのレベリングということで、
ほとんどマイルーム放置してました。
作業といってもPCの前にいるので、チームチャットを受信したら返しつつ
マグのエサやり。

ことの始まりは数日前に――

『くそう、パラメータ足りない…しかもツリーもマグも余裕がない!』

という突発的事象が発生したから新規ツリーとマグを取得⇒育成という感じでした。


まぁ、こういうものってやろうと思ったときにしかやらないしね。
基本放置したい時期なので放置しつつ頑張って育てまんた。

pso20120924_190704_012.jpg


結果は…打撃支援:50 技量支援:25 打撃防御支援:25 で ゴリマグに。
育成期間は3日間でけっこうハイペースで育てられました。
エサも☆4以上をメインなのでいいタイムが出ましたな!

ブロック移動してショップ売りのエサ武器防具探したのはいい思い出。

前使ってたマグなんだけど、前のはいつかくるPSU時代のWT(ウォーテクター)に
あたる職を期待しての育成だったからHuともFoつかないマグだったのね。

だから今回は近接特化マグになりました。
沼子で近接とかPSUのカレンさんを思い出すわ(´ω`)


そんなこんなでとりあえずはマグは一応完成。
残り50は今後の実装に合わせて変えていこうかなと思います。



あ、あと最近のレア武器。

pso20120923_205544_000.jpg

pso20120924_185755_011.jpg

マグのエサ集めとチムメンの誘いで2,3周した時に拾ったもの。
これは素晴らしく運がいいなぁと言わざるを得ない!

ただしジェイドラシオンは光21の無特殊なので、適当にスロットを2まで増やして70万で出品。
無事売れたヒャッホウ!

サーハリングはマイザー+ポイズンⅡというかなりの性能だけど
あくまでガンスラなので売るか使うかは微妙なライン。

とりあえず今は倉庫行きですにゃ。


まぁ何にしてもレアが出てくれるのはうれしいね。
この調子でヘルフレットとかクォーツカリバーが出てくれれば…と思うけど
それはまた別次元の話。

いつか出てくれればそれでいいか(ノ∀`)
そう思ってた方がよさそうね。


とまぁそんなこんなで今日のPSO2は終了。
基本放置にしてはいい密度の記事なんじゃないかな!

どこか集団に混ざって面白いことできればと思うけどそれはまたいつか。
今は目の前の作業に集中しますよ!

というわけで今日はこのへんで。

まったね~(・ω・)ノ
2012-09-24 02:33 | カテゴリ:PSO2
はい、こんばんわ。
超ひさしぶりの更新となりましたよこのPSO2ブログ。

以前の更新が2ヶ月前なのでキャラが増えたりPSO2自体の仕様変更だったりと
書きたいことが山積みになってた状態だったりしたのに更新しないとはなんぞや!
と、いうわけで。

思い立ったら吉日です。
再開して適当に日記たるものを書いていこうと思いますです。

適当に見守っていただけると幸いです。
って誰がこんなブログ見るんだろうね本当にね。

雑記なので適当にいきまっしょい!



とりま以前の更新から使用キャラが変わったりしてるので
ざっと紹介してみましょうそうしましょう!

1st:cast♀ 通称:bb
職業:レンジャー(40)他ちょいちょい
武器:ウスルラグナ
pso20120829_170428_000.jpg
SEGA(C)

2nd:newman♀ 通称:ヴィオ
職業:ファイター(40)ハンター(40)フォース(40)
武器:エイヴィンド
pso20120916_094350_001_2.jpg
SEGA(C)

3rd;Human♀ 通称:少尉
職業:レンジャー(21)
武器:グッレ・バズッカ/ナハト
pso20120728_170217_009.jpg
SEGA(C)

4th:Cast♂ 通称:初号機
職業:ハンター(20)
武器:アルバクレイモア
pso20120827_221909_007.jpg
SEGA(C)


ハイ。ヒュマ子とキャス男の2キャラが追加されました!
ヒュマ子は新規フレさんがPSO2やり始めたということで同じレベル帯がいたら
いいよなぁ…と思って作った少しSっ気のある通称少尉。

そしてキャス男の方はエヴァンゲリオン好きが講じて作ったもの。
初号機ならパレットライフルだしレンジャーかな…と思ったものの、
『いや、初号機だったらマゴロクでしょ!』といういい加減な感じで
ハンターを選んでしまったのでハンターで微妙にレベルをあげてあります。


―――まぁ、どちらの新キャラも基本放置なんだけどネ。


そんなたくさん育てられるわけないって。適当なときに育てていこうかな。
キャラには思いいれあるしね!


そしてもとからいる1stと2ndは育ってますぞ。

1stは黄色いボディに似合うように、多少高額ではあったけど
マイザーソール、シュートⅡ付きのウルスラグナを背負ってます。
お値段3Mメメタァ。
一生これ背負ってたいけどどうなんだろうね?使えるのかな?

若干そろそろボディカラーを変えたい気分。


そんで2ndは一番やりこんでいるキャラに大変身。
メイン職はハンター⇒ファイターに転職し、PSU時代からの神器、
ナックルを装備してニヨニヨする毎日です。

職も次はテクター40にしようかなぁとか考えている始末。
来月のサブ職追加までにはなんとか間に合わせたい所存でござりもす。
…職開放のオーダーだるいぞコンチクショウ。




とまぁ、こんな複数のキャラを抱えてPSO2やっとります。
もうOBT終了から3ヶ月経ってるなんて早いんだか遅いんだかわからない感じだなぁ。

もっと盛り上がれ!PSO2!
来月のサブ職で劇的に変化する戦い方に要チェックや!です。



さてさて久々の更新はこれくらいにしておきますです。
これくらいって結局前の記事と同じようなキャラ説明だけだけどね。

許してくだせ。

今後はてきとーーーうに少しずつ更新できればと思うますよ。
それでは次の機会にまた!

(・ω・)ノ
