-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-03 21:35 | カテゴリ:未分類
pso20130102_215457_04.jpg

はい、あけおめです。



今年もしっかりばっちり、PSO2にどっぷり漬かって参りたいと思います。

ウン、ガチで。



新年早々ウォルガーハンズを拾ったりとラッキークッキーチョコクッキーな気分なので
この調子で1年間いいドロップしろよ!と思うばかりでござります。

pso20130103_194521_005.jpg


さぁ、どんどんアプデしなさいよね!
頑張ってついていってやるんだから!


とりあえずブレインスパイラルと同等かそれ以上のレベルのナックル
実装されたら僕はついていくのでマジでたのんますよSEGAさん!

そんなのがいつか出るかなーという期待で頑張ってるので
今後とも気合を入れて活動を続けていきまっしょう。

チムメンさん、そしてフレさんの方々、今年もよろしくお願いいたします。



pso20130103_144432_005.jpg
▲先週更新されたハートブレイカー、超お気にです。

少尉の髪型をショートにしたらなんかはわわ状態になってしまったので
当分この姿のまま固定になりそう

さぁ、次はロングスカートorショートのメイド服実装してくださいよ運営さん。
お願いしますだ。


(…ホント要望が尽きないゲームだこと
2012-12-12 02:33 | カテゴリ:未分類
pso20121212_010421_05.jpg

ハイ、今日は実に結晶祭りでした。

励起結晶の予兆(七色の光がぱぁって出るやつ)が出たってことで
知り合いから頭数合わせるために出動。
そのままバーストうめえしながら帰るという感じだったんだけど…


一回目は火山。いい感じにブーストしたんだけども
二回目の雪山はもう無双状態でした。

主に犬で。


どうだったっけ?
バースト開始したエリアから移動してもエネミー固定なんだっけか。

なんか前自分のとこで移動したとき変わったかどうかわかんないけど、
とりあえず今回の雪山はガルフルとファンガルフルしか出ないエリアで
バーストを開始しちゃったので、別のエネミーのポップを目指しつつ
少しずつ敵を倒しながらエリアを移動したんだけど結局最期までだけだった。

おかげでガルフルの肉が大量に出ちゃったじゃんかよう。

まぁエリア変えてもエネミー固定ってことがわかっただけでも
いいんだけどなんかこれはこれでイヤだなぁw

バースト開始位置は慎重に、ということね。

だけど予定していた場所でお望みのエネミーが出るとは限らないので
要注意なんだぜ!


pso20121212_003229_021.jpg
2012-12-11 12:51 | カテゴリ:未分類
pso20121209_172012_005.jpg

ハイ。二日ほど篭ってました。

先週のガチャでマフラーとサンタ帽が出たということで
やっとうちの子の姿がこれだ!って感じになってきましたよエェ。

マフラー、特徴的な帽子、寒そうなかっこうなのに半そで、と
なんか漫画の主人公っぽくていいですよね。
全体的なシルエットがいい感じにまとまって我輩ご満悦。

pso20121209_172144_011.jpg



とまぁそんなこんなでここ二日間くらいは
PSO2に篭ってたわけでして、ぐるぐる回ってきやした。

全体的な感想といえばやっぱりレア系が出やすくなってるね。
うん。

ちなみに今日だけで赤箱3つくらい見た。

pso20121209_164229_009.jpg

ここ2日間のレアドロというとーハイ。

☆10/ルインシャルム
 〃/ラグネシーズ
☆ 8/ファニーブーケライフル
 〃/アリスティン
 〃/ラムダリドルモール
 〃/マルモスファング
 〃/ヘルフレット
 〃/ホワイトラッピーファン
☆ 7/ラムダアレスヴィス

と、

なんだ、豊作じゃないかと。



こんな出るとは思ってなかったのでめっちゃらっきーー!
という感じでしたが、まぁ欲しかったんだよねっていう武器は
点で出なかったので微妙ちゃ微妙なんだけどね。

ぶっちゃけレアが出ればいいんだよウン。
それだけで周回してることに満足感が生まれるのさ。


pso20121210_161059_013.jpg

大型レアエネミーは

トランマイザー、ファングバンサー、スノーバンサー、ロックベア、デマルモスの
それぞれにレア種に出会うことができて、あぁいい確立になったな!と
思いました。

前は幻レベルの存在だっただけに今なら1割~2割くらいの
確立での出現率だからワリと身近な存在になりました。




そんでもって次はグラインダーについて。

なんかグラインダーの推移見てるだけでPSO2界が見えてくるとか
そんな気がしてきた。

現在。グラインダーの価格は11kで安定してる。

強化時代(2ヶ月くらい前)は5kくらいだったけど
☆10武器の出現あたりから価格が高騰。

2週間前くらいは最高で13kほどまで上がってたけど
最近は少し減少気味。
やっと運営がグラインダー政策を始めたからですにゃ。

・FUNスクラッチでのグラインダーの出る確率アップ。
・交換の景品化

などなど。

ぶっちゃけ自分も遺憾であるとしてグラインダー対策しろや!と
要望メール出していただけにゲーム内で不満が溜まってたんだろうね。
運営も対策せざるをえなくなった状況。


ちなみに対策として氷上のメリークリスマスをクリアした方に
グラインダー99個プレゼントというものもあるんだよね。

みんなの不満のおかげでここぞとばかりにグラインダーをばらまいている感じだね。
うん、よくやった運営。これでまた強化がしやすくなるぞ!


とはいえイベントで取得したグラインダーが全部店に出回るという
わけじゃなから価格暴落はまずないかぁ。
結局バイヤーが吊り上げていくんだろうし。

10k以上が安定な価格なんだろうな。
いやそれでも高いって…。


でもでも!
ちゃんとうちのポラールは強化してきましたぜ!
ちゃんと潜在能力もついてて、見栄え程度にと思ったから
開放Lv1でとめたけど、うん。ついててよかった公文式。

pso20121205_194405_008.jpg

なんちゃって5スロ。いい気分だ。

能力は3割の確立で法撃ダメージを軽減らしいので
あんま実用的じゃないちゃ実用的じゃないんだけどね。

なんか☆8の強化も容易な気はしてきたぞー!と思っても
最近のドゥドゥはツン期なので注意です。

強化なんてゆゆうだぜ!と思った瞬間が一番危ない。





さぁてまぁこんくらいか。
なかなか濃密な二日間だったね。

たまにゃあこれくらい回るのもいい気はするなぁ。

たまには、ね。
2012-10-27 22:28 | カテゴリ:未分類
pso20121026_205105_005.jpg

最近スノーバンサーしか回ってません。



レアナックルまだー(´ω`)って話をしていたら、
どうやら公式にて追加武器の告知でナックルの画像が出てたので
おぉ、いいね!と思い周回している最近なのですが――


いやまぁ出ねえ出ねえ



なんか完璧にネガティブキャンペーン実施中です。
そんな心境に付き合わせてるチムメンの皆さんゴメンネ。

現在ひじょーーーうに運営に文句がありすぎて発狂寸前でごぜーます。
ナックラー不遇すぎるよ…。


けっこう前に☆10ナックル(セイクリッドダスター)を掘ろう!って
意気込んでたことがあったけど、それから少しの間でもドラ周回して
結局レアヴォルすら出ずに終了した。
ちなみに1鯖内だけでも、赤箱ドロップは別としてドロップ個数はなんと4個

4個ってなんだ4個って。アホか。


次に今週の凍土以降のVH実装で出ることになったスパイクスラッガー
まぁ、コチラはいい感じで出てるみたいだね。

性能も申し分ないし数日で50個ほどは出てる。
ただし外見が(ry
イヤ、これはワガママというやつか。そうだなきっと。


次は本命ポラールハンド
公式画像を見て一目惚れ。

あとアイコンの解析画像でハートのナックルがあることを知っていたので
いいなぁと思ってたらまさかの同一武器。
絶対欲しい!しかも調べてみれば☆8武器じゃないですか!!
店売りも可能だしこの武器で当分いくぞおおおーーって意気込んでたけど―

出土エネミーがレアスノーバンサーという事実が発覚。

アホか。出るわけねえ。


実装3日は経過してるのに未だ1鯖ドロップ0

あほかああああああああああっ。
もう一度言おう。
あほかああああああああwwwwwwwwww



別にレア引いても少しドロップ率落としてもいいからレアボス出るようにしてくれよ。
何十周もしても1回も出ないとかどうなんですかw

経験値修正の際に「レアボスなどが出るため経験値を多めに設定―」
って言ってたけど実装あとまだ一回しかレアボス引いたことがないよ。

これはもうオワトトル+10

☆8の取引可能って条件だけで喜ばしいことだったのにこの仕打ちは
まじでないわー(´ω`)

ポラール系は今後色違いが出るからまぁレアドロうまーな実装きそうな
ものだけどそれでも実装は先だろうし幸先不安だわぁ。


来週の遺跡で何か出るのかな。
もうジェイドラシオンで殴るのもういやですよww

とりま何か出ることを祈ってます。

(-∧-;) ナムー
2012-10-24 14:02 | カテゴリ:未分類
\ジャキィーン/
pso20121023_113414_002.jpg


\ババァーン!/
pso20121023_113424_003.jpg


えーーーはい。

やっとこさ緊急ヴァーダーでヴァーダーユニットが全部出たのでさっそく装備!
強化次第では打撃防御、射撃防御が1つあたり200を超えるのでかなーり硬くなりました。

これがあれば負けないよ!

まさにそんな感じ。


pso20121023_114522_005.jpg

ちなみにせっかくの"ヴァーダー"のユニットなので、特殊能力の構成も全て
"ヴァーダー・ソール リアクトⅢ スタブ(スピブ)"の構成にしてやろうかなと計画中。

ヴァーダーからのドロップなのでデフォでヴァーダー・ソールが付いてるから強化が楽なんですよ。
リアクトの継承確立うpもヴァーダーソールの補正で入っているのでイイ感じだね。


ちなみに1パーツあたり、防御うpの他にはHP+55、PP+1という性能。
PPが若干少ないかな、と思うけどその分HP補正がとんでもないことになってますにゃ。

3ユニットのうちスタブ2枚入れればユニットだけでHP+200だからなぁ。
防御も余裕で1000を超えてくるのでまず即死はないだろう。
セット効果で更に性能が伸びるのでもうホントいうことなし!

RaかGuならシューマイ入れろよ、と思うけど敷居が少し高いんだよね。
だから防御でいいのさ。死んだ方がPTに迷惑かけるしね!

いやほんと全部集まってよかった。


しかしこうも強いユニットが出てしまうと、それに劣るヴィオのユニットが心配になってきたなぁ。
一応即席ユニットを装備してるけど、結局クォーツなので外見ダサいのは気にしてるんだ。

早くかっこいいユニット出て欲しいなぁ。
今日のアプデでなんかいいの出てくれたらいいな。
ついでのハートのナックル実装はよ!!

まぁ集めるとなるとかなり大変だろうけど目標は常にあった方がいいしね。
頑張ってハムりますかぁ。


さぁーて、メンテも数時間後に終わるぞ!
スクラ用のウェブマネー、買ってきますか(((( ・ω・)
