-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-09 17:05 | カテゴリ:PSO2
ラピス_4 
「――姉さん、今日は二人で進めろとの指示がありました。来年のアップデート内容を説明だそうです。」

びび_3
「この唐突なカットインからのいきなり説明口調!ラピっちゃんはかったいなぁ。
 まぁいいや!じゃあお姉ちゃん頑張っちゃおうかなー!
 張り切りすぎてとまんなくなっても知らないよッ!」

ラピス_4 
「は、はい」
。oO(なんでこんな機体の姉妹機設定なんだろう…スクラップになればいいのに)

びび_3 「んん?何か言った?」

ラピス_4 「いえ、なんでもないです」

ラピス_3 「気を改めましてアップデート内容についてお話していきましょう」

びび_3 「いきまっしょい!!」



――はい。

たまには気分でも変えて会話形式で進めてみようかと思ってはみたものの
画像挟んで進めていくとアホみたいな長さになるのでこのへんで
通常通りに戻しましょう。

もうずいぶん前になりますが、来年1月末に大型アップデートということで
その前情報が生放送で公開されました!
今回はその内容についてちょいちょいと書いておきましょう。
まずはコチラ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆エステの仕様の改善

お前そこは新職だろ!と突っ込まれるのも仕方ないですが。
キャラクリ勢としてどのアプデよりも興奮した内容がコチラ。
とにかく内容としましては動画を貼っておくので見るべし。


(C)SEGA

こちらがアプデ内容ですね。エステは18秒から。
まずエステの大きな内容としては以下の点。

・首から上の調整が可能
・腰、お尻りあたりの調整が可能
・アクセサリの大きさ、角度の調整が可能
・エステ内での光源が変更可能
・ボディペイントの2枚重ねが可能


ですね。他はまぁいいや。

アプデでとにかく、首上と腰回りの調整可能が特にヤバイッスね。
今までムチっとしたキャラを作ろうにも、なんとか太ももを調整して
お尻あたりを大きめにしたりなど苦労をしたり、
ロリキャラ作ろうにも肩幅狭くして且つアゴを丸くして顔パーツも
調整して…とすると首長族になったりでこの2点に関しては
最高のキャラクリであったゲームだとしても一番のネックでした。

もうこれで奇形ロリが減るね!やったね!


これでもう自分のキャラも余すことなく調整できるってもんです。

あとこの調整、生身のキャラが得をするなんてことはなく、
キャストにとっても神がかったアプデ内容なんスよね!

SDキャラを作ろうにも体と頭のバランスが悪かったからなかなか
うまく作れなかったところはありますが、もう解決!
あとSDキャラだけではなくて、頭身高めのキャストも安心。
胴パーツの大きさも腰回りでいじれそうな感じなので、
形はいいけどこれ細すぎるパーツだ…という場合も対応できる内容だね。
(他のパーツを着たらとんでもないことになりそうだけど

とまぁこんな感じで生放送で公開してる時点で、
超エキサイティンな気持ちになってしまうくらい神内容だったので
とてもアプデが待ち遠しい限りという感じです。

はいじゃあ次。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆新職:サモナー


(C)SEGA
「―――ッ!目があったら勝負の合図!レッツポ○モンバトーゥ!!」

ほらきたぞ!新職だ!サモナーだァ!
ジャンプでも召喚系の漫画きてたけどここでもきたかぁ、って感じの職がきましたね。
EP4でイメージをガラっと変えるようなこと言ってたけどここまできたか!SEGA!

ブレイバーが打撃射撃。バウンサーが打撃と法撃。次は射撃法撃だろうというのは
わかっちゃいましたが、いまいち花が無いよな…という印象の射撃法撃。
今まで近接武器で圧倒するような新職がきていたのもそういうことで、
豪快且つ大ダメージで爽快な戦闘をするのが売りとしていたので、新規の職としても
やってみるか!というアツい気持ちが滾る職でした。(カタナと二刀流だったし

しかし今回は…ケモ、、サモナー!
獣系を操って攻撃していくタイプということでこれまた難しそうな職となりましたね。
一体どんな感じで火力を出していくか想像ができません。
あとケモノの見た目がなんかニャウっぽい。

正直どうなん?と思ってしまいますよね。僕もそう思います。
しっかりと使えて面白そうならなんでもいいんですけど、どうなることやら。
今後に期待です。

フレさんとも色々あーだこーだ話しましたが、僕個人としましては
サモン=召喚=フォトンブラストということで、PBゲージを利用した
タイプのスキルとかあってもいいんじゃないかなあと思ってます。
あとPBで召喚するアイツらを操ってみたいとか、あとケモノばっかりじゃなくて
メカっぽい、使役するロボを扱えたら面白そうだなあとか考えてました。
特にPB関連の職にするのは、過去作よりずっとマグで召喚してきた
ルーツを辿ることになるのでアツいと思うんですよね。
そこらへんどうなんでしょうねSEGAさん。
とりあえず期待してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

来年のアップデートに関して主だった内容はこんな感じでしょうね。
あとは間近に迫ったアプデ内容だったりはあるのですが、とりあえず今回は
こんな感じで。

エステに関してはやりたいこと多いのでエステパスを温存しておくことが大事ですね。
サモナーに関しては「ファンネルがよさそう」だとか言う話もありましたが
まだメイン武器の紹介だけでサブ武器もあるはずなのでそっちも合わせて
期待しましょう。(…もちろんあるよね?ね?)

うん。期待しましょう。
2015-10-28 02:25 | カテゴリ:PSO2
散々議論したあとであろうこの話題を振ってみますよっと。
暇だから何しようかなと思った挙句ブログ更新に目が止まって
じゃあネタ何にしようかな、これでいっか!ってなったのはナイショ。

というわけで本題。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について。

・キャラクターごとに無償でアイテム300個を格納することができる倉庫
 (キャラ倉庫)を追加

・プレミアム倉庫の格納アイテム数を300個から400個に拡張

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(´・ω・`)おほー!ついに無課金でも倉庫に困らずにぷそにで遊べるわよ!


うん、これはスゴイ。キャラ単体で300個も倉庫が追加される。
まぁ実際やっと倉庫追加かと思うレベルではあったのですが、
前記事でアホみたいに多キャラ回して散財マンしてるユーザーに
とってみれば最大のメリットのアップデートになりますね。
追加課金で300個→400個にすることはないとは思うけどね。

シップ移動でもキャラ倉庫を持っていけるそうで、機能性抜群の
スーツケースをもらったような感覚になりますね。素晴らしい。

ただし素晴らしいアプデには素晴らしいなりのデメリットも
存在するらしいということでお次は仕様変更について書き出してみまっす。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆「拡張倉庫」の仕様変更内容

・アイテムパックから「拡張倉庫」へアイテムを送ることができないように変更

・倉庫メニューの「すべての倉庫」を選択した場合、「拡張倉庫」のアイテムは
 選択されないように変更

・マイショップ出品およびショップメニューのアイテム売買において、
 「拡張倉庫」を選ぶことができないように変更

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(´・ω・`)…?らんらん豚だからよくわからないよ。説明して?

うん、デメリットの説明ね。
これは個人の倉庫の使い方次第でデメリットであったりなかったりするんだ
けども、一番痛いのは2つめと3つめ。

・"すべての倉庫"でワード検索ができない
・拡張倉庫からショップに並べることができない

なんだよね。

まずちなみに自分の倉庫の使い方について説明すると、
月に1つ拡張倉庫を追加して、満杯まで素材を集めたあと翌月に
次のナンバーを購入。それを12345と5か月でローテさせてます。

追加倉庫には素材や服などを突っ込んでいるけど、まず外でアイテムを
拾った場合アイテムパックがいっぱいになったら基本倉庫にぶち込む
→クエが終わったら基本倉庫の中のレア武器をリサイクルor素材選定
→素材に使えそうなものは追加倉庫に送っている
ので
直でアイテムパックから追加倉庫に物を入れるのは基本倉庫が満杯になった時
だけだからよっぽどのことがない限りそんなことはしないので仕様変更1は
特に困らない。

だけどすべての倉庫で検索できないは大分困っちゃうんだよなぁ。

武器のオプション付けは趣味レベルで好きなのでよく倉庫内を検索するんだけど、
1~5の追加倉庫をローテで使って且つ素材をぶち込みまくってるから
基本的に倉庫内はぐっちゃぐちゃ
全部倉庫解放してあれば、1にはパワーⅢとかパワーⅣの打撃系、
2には射撃3には法撃と区分して入れておいてあとで欲しいのがあったら
その倉庫見れば解決!ってなるんだけど全部開けてるヤツはまずいない
普段めんどくさがりだけど僕はゲームの倉庫はキッチリしていないと
気が済まないので整理はするんだけどさすがに開いてない倉庫があれば
操作できないので放置状態です。
(基本倉庫はブースト系アイテム、武器強化剤etc
(プレミア倉庫は強化済武器、ユニットしか入れない程度の整理はしてます

だから素材を乱雑に追加倉庫にぶっこんでいるんだけども、次の仕様変更で
乱雑にぶっこんだ素材を倉庫一括で見ることができる"すべての倉庫"タブで
検索できなくなる
ということになる。

この仕様に対しての解決は、"追加倉庫1"タブにして検索、
無かったら"追加倉庫2"を検索、と1個1個検索していかないと
いけない仕様になる。ちょっとテマが若干増える感じ。

じゃあすべての検索に引っかかるキャラ倉庫ならいいんじゃない?って
なるとしても別キャラにすると他のキャラのキャラ倉庫は覗けない
ようなのでそこに入れてはいけないということになる。
素材が少し探しにくくなるね。

あと拡張倉庫からショップ×についてもちょっとめんどくさくなるね。
自分が並べる場合まず、すべての倉庫で素材検索→ショップに並べる
という感じなので1つ前の仕様変更も伴って超めんどくさくなる。
対応としてはまず売る前に追加倉庫1つ1つを検索して基本倉庫に移し、
そこからショップに並べる仕様になるのかな。
仕様覚えちゃえば簡単かもしれないけどめんどいのはめんどい。
これはあまり喜べない仕様だなぁ。

あとさっきも言ったけど別キャラにすると他のキャラのキャラ倉庫は覗けない
となると、正直キャラ倉庫に入れるのって服とパーツくらいなもんじゃん。
という仕様になる。
実際300個ももらっても入れるのそんな無いよね。というのが仕様変更の
内容ってことになる。

…倉庫追加はうれしいんだけど直接便利にならずにデメリットが目立つ
ような気がしてならないのが今度の倉庫の仕様変更ですね。
単純に無料倉庫1枠追加しますでよかったんだけど、その単純な追加すら
技術的に難しいからこの仕様になったっぽいから苦肉の策なんだろうなぁ。

(´・ω・`)まぁ、キャストのパーツがうざったいから、
     それをキャラ倉庫に突っ込めるだけマシか


というアップデートになるわけですね。
嬉しいと言えば嬉しいけど、そこまで万歳できるほどのものじゃないなぁというのが
正直なところです。



来年1月にこの仕様になるみたいだけども、1月にEP4追加のタイミングで
PSO2も一新するみたいで一…体全体どうなるにゃら。

何にしても居心地いいから定住する気はあるけど
改悪はしすぎないようにと祈るばかりでありますな(´ω`)

ビースト追加とかそういうレベルで神アプデ期待してます。
2015-10-21 17:59 | カテゴリ:PSO2
久しぶりの更新だね!1年ぶりくらい?いやそれ以上だね!
ちょいちょい昔は強化結果などアップしてたみたいだけどそれよりも、
作ったキャラについてとかは未更新みたいなので更新してみようかと思うますよ。
それではどうぞ。

bb.jpg

1st:bb
1stキャラのキャス子でございもす。(名前の表記は気にしないでね)
最近ガルグリTMGを拾ったことによりボディが電撃化してしまいまして、
基本のカラーリングが黄色+黒でありましたが、ガルグリフォンを力を借りて
まさかの雷天大壮化。カラーが白+紫がかった青になりパワーアップして帰ってきました。
(よくわからない方はネギまを読もう!)
レベルはGu75、Raは育ち切ってないので73。
近接職もFi75Hu69と頑張れば使えるレベル。昔よりも使用頻度が上がりました。

メイン武器:ラサハディス+10光60潜在1、リフォルス+10光34潜在0


vio.jpg

2nd:ヴィオ
2ndにして使用時間が最長の子。にゃんにゃんうるさい。
リリアルチにて初の☆13、そして念願のアーレスナックルを
拾うという生粋のナックル狂
ドロップした瞬間は「へあ!?」という声と共にナックラーやっててよかったと
心の底から思いました。
うちの集団の中では最も平均火力が高めであり、リミブレ+アイアンウィルによって
低HPだろうと真っ先にハートレスで敵陣に突っ込みダメージを受けてHP1にしてから
本領を発揮するというまさにサイヤ人並の戦闘スタイルが持ち味。
ただし、たまにアイアンウィルは失敗します。
皆さん、床に転がってたら舌打ちしていいんでムーンで起こしてやってください。
お願いします。

メイン武器:アーレスネスト+10光60潜在3、サイカヒョウリ+10光50潜在3


vancle.jpg

3rd:ばんくぅ少尉
ここのところ、火力がどんどん上がってきており調子に乗っちゃってる系少尉。
少し前の報酬期間で7sノクスシャリオを作り上げ、アルバス付きの射撃140で
ぶいぶい言わせていた少尉さんでありますが、最近は更に上。ヤスミノコフ8000cに
手を付け始め火力に歯止めがきかなくなってきました。
そんな少尉ですが、最近キャラ設定的に実はポンコツ少尉じゃないかという噂が浮上。
火力ばっかで脳筋だとか、作戦立てられるんだけど自分じゃできないとか、
料理できない家事できない色々ヴィオにパシらせるなどなど

階級利用して色々やっちゃってるようです。
ちったぁ自重するんだな、少尉!

メイン武器:ヤスミノコフ8000c+10光30潜在1


pola.jpg

4th:ポーラ
初期デザインよりも実はロリ化してます。ロリBBA
久々にテク職に手を付けようかと思い、まだ触っていなかった複合テクを使ってみたらあら楽しい。
PSU時代からこういう通常テクでゲージ溜めて特大魔法撃てたらなぁと思っていたので
案外遊べるもんだなとやってみたのはいいものの…やっぱりテク職飽きるわ。
ほどほどに遊ぶ程度がいいね。キャップ解放したら次の解放までにだらだら上げる
くらいのペースが一番いいと思います。適当にやろう。

メイン武器:サイコウォンド+10炎30潜在3 メインテク:闇炎中心


chidori.jpg

5th:千鳥
こいつだけ名前が漢字。若干和風にしようかなと思ったけど何故か沼子。
BoBrから始まって火力に悩み、BoFiになってリミブレ欲しさに現在FiBo。
ブレイクスタンスに相性の良いリンドストルムとかエレメンタルスタンスに良い
ズィレンハイトなど、使い分けでなんとかしている器用貧乏
使える☆13あればいいんだけどなぁと思いつつずっと恵まれることを望んでます。
設定があるとすれば性格は快活。街の工場で武器メンテやってるイメージかなぁ。
遊んじゃってる感じもあるので実際そういうところはどうなんでしょうね。
色んな意味で好きなキャラ。

メイン武器:リンドストルム+10氷50潜在3、ズィレンハイト+10光50潜在3


tama.jpg

6th:たま
あまりカタナが好きになれず、Br強化解禁まで封印されていた子。
他のメンツが着々とデイリーをこなす中、こいつだけは最近使っておらず
ログインする時のキャラ選択画面では、他のモブすら通り越し常に一番下
そのせいあってか最近使う際にAWをいじったんだけどイメージがすでに
闇に染まっている感じがしてしまい、遂にクエ開始時に「斬る…斬る。斬るッ」
ヤンデレ化を果たす。愛するお相手は誰だろうね。ヴィオかな?

メイン武器:オロチアギト+10光28潜在1


lily.jpg

7th:リリィ
お前らこういうキャラ好きだろ!というイメージで作った金髪ボインのお姉さん。(古
もともとオリキャラで昔からイメージがありそれを元に作ったんだけど、
実際自分が一番好きなデザインしてますね。
オリキャラのイメージがツインハンドガン持った金髪ツインテールメイドだったので
メイドさん的な発言が多いのですが、最近その良い体を利用してアンナコトやらを
想像させるような服装してたりする時が多々あったりといいように使われてる
残念な子だったりします。
1年前にGuTeがお葬式会場と化したためずっと火力に悩んでいましたが、
Teによる補助+チェイン&バーランツィオンでの瞬間火力とサブBoの近接攻撃で
安定火力を求めるなど、必死に今の火力時代の流れにしがみついてるけど火力が出ない
残念な子状態になってしまってます。
仕方ないね。運営の波に乗るには頑張らないとね。
まぁ火力出なくたってかわいいからちゃんと使うけどね。(親バカ

メイン武器:ノクスキュクロス+10光50潜在3、ノクスディナス+10光50潜在3


takamachi.jpg

8th:タカマチ准尉
名前、デザイン的にもうあの人以外ありえません。
以前、ついに少女タイプのゆかりんボイスが実装されたということで作らないわけには
いかなくなり完成させた歴戦の魔法少女
ただ違うとしたら魔法メインではなく近接メインというところでしょうね。
メイン武器は槍。サブにTeがあるので補助やテクも撃てるのはイメージ元のおかげ。
あと差を出したかったので、服のカラーも青基調ではなくて赤にしました。
ヴォルグラプターからのアサルトバスターなんてもうどこの
エクセ○オンバスターACSでしょうね!テンション上がるは!

メイン武器:イデアルストレイダ+10光40潜在1


rapis.jpg

9th:ラピス
実際には本アカウントの最後のキャラ(12人目)。ラストを飾るはやっぱりキャス子。
服着ちゃってるのでキャス子っぽくないのですが、脱げばスゴいんです。
ここまでキャラ作ってると大体自分の好みでキャラが作られるなあとわかってくるん
ですけども、自分が作るとどうしても猫っぽくなりますね。
キャラ作成の理由はガルグリが弓ばっか落としやがるから。
「おおぃ弓なんて使わねぇよ…」と思いながら、でも強いって聞くしやってみない
こともないよなぁ…と思ってBrRaを作成決意。あとせっかくの12キャラ目だし
最後は原点回帰ということでキャス子にしました。
設定的にはバカbbの補佐的なかしこい妹ロボにしました。(適当
名前の由来は色的な意味でラピスラズリから。

メイン武器:グライロウ+10光60潜在3


otoko.jpg

10th:EVA-01 11th:トム

12th:kirito

なんだろう、このオチ担当の3バカトリオは
エヴァ君は最近身長が伸び、トムはイベントがあるとちょっと顔を出し
kiritoに至ってはマイルームで昼寝してんのかレベルで使ってません。
こいつらのことを言うんだよ使えない奴っていうのは。
とはいえエヴァは好きだしトムはなんだかんだで人気があるので良しとしますが
kirito、お前はダメだ
多分来年のアプデでビーストが来たとしたら、リストラ最有力候補はこいつだろうね。
やっぱりお前はアインクラッドの方がよかったんだ。



という感じでアカウントの限界の12キャラになりました。
今後もこいつら使って楽しくやっていこうと思いますので、
見かけたら指さして「やーい多キャラ火力分散勢ー!」って言ってやってください。
苦笑いしますから。
2014-03-19 12:01 | カテゴリ:PSO2
んーーーハイッ。

久々更新です。

超久々です。


先月のアークス感謝祭の褒賞期間ということで
またもやドゥドゥモニ弱体化が来ました。

その値、なんと特殊追加+10%

「たいしたことねーやろー」と思う方もおられるかもしれませんが
この10%を利用するとなななんと、5スロもそこそこ安定して
挑戦できるぜ!ッてくらいになっちゃうんですよねぇ。

…まぁもうこんな説明アークスさんには不必要でしたねスイアセン!


というわけで、あんまたくさんではないですけど強化結果がコチラっす。


ベルト
(C)SEGA
ニレン
(C)SEGA
ガルミラ
(C)SEGA
センシア

(C)SEGA

メシマズ強化一覧です。


以前の褒賞期間の時には目標として"4スロをつくろう"ということだったので
ならば今回の目標はずばり"5スロ武器+ユニ"と"スティグマ"をつけようと
奮闘しました。

追加+30%もかなり使ったなぁ。
あんまりエクスキューブ持ってなかったから防衛線は超大事でしたね!
いずれの武器も

ステⅢ(異常Ⅲ)ゴミゴミゴミ
ソールスティグマゴミゴミゴミ
ソールスティグマブーストゴミゴミ

の強化だったので+30%を使ってもスティグマ7割勝負でした。
無事通ったよチクショウメー!
毎度ファイナルアタックの時は緊張しまくりだったよふぅ。


はい続いてはメシウマ強化です。

ティルトレイター
(C)SEGA
ビジット
(C)SEGA

(´・ω・`)えさよーわーい

見事に落ちたよソール様。
っていうかスティグマ通り過ぎやろ

いずれも7割勝負で確殺ってスゴイナ。
むしろそっちに感動してもうソールとかどうでもよくなってきや。

いずれもファングソールの9割落ちなので
もうファングに縁がないんじゃないかなって思いもしてきたよ。
残念。

だからセンシアスアルの強化時もひやひやしたけどこっちは
通ってくれたので感動モノでした。
ファング5sユニの素材だけでも2Mだったから失敗したら散財ね。
メセタも今回の褒賞期間で10M以上もったことなかったしね。
危ないね。
自分でもよく強化できたと思う一週間でした。


しかし若干心残りなのが潜在の強化が満足にできなかったことかなぁ。
スロ拡張とか能力付けとかは素材店売りだしすんなり通ればすぐ終わる
作業だからいいんだけど、武器強化は個人的にリスク-1が無いと
まったくやる気がおきないのよね。
あとスフィアが全く足りてなかったからやる気なかったよ。

☆11強化なんだから率先してやるべきだったんだけどね。
仕方ないね。
特殊付けにハマっちまったんだい。




とまぁ、強化についてはこんな感じだったね。
エクソ60階層まで開放で原石15だしブーストなしでぐるぐるも検討してみよう。

PS3MHFも現在進行中なので両方ともちょいちょい手を
出していこうと思いまする。

んではまた(・ω・)ノ
2013-06-08 09:18 | カテゴリ:PSO2


ハイ。



なんのお詫びかイベントかわからないのですが、ここ数日間、
経験値50%うpデーやドロップメセタ50%うpデーという日がありまして、
そしてその流れならもうお分かりのようで

レアドロ50%うpデーがきましたので、恩恵を受けるべく、

エクストリームに参加してきましたでやんす!!



pso20130607_050018_009.jpg


ひゃっほーう!やっとエクストリームクエストだぜー!
エクストリームクエスト!エクストリームクエスト!エクストリームクエストー!
(ハーッハッハッハッハー!)









ハイ。


つーわけで回ってきましたよ。エクストリーム。

毎日チケ溜め込んで、そのうちやんのかなーって思いながら過ごしてきたわけで
レアドロ50%うpだしいい機会だと思って回ることを決意。

そしてそのレアドロを最大限に活かすために追加で
トライブースト100%、レアドロ250%を引っさげて最大効果

レアドロップ率400%



を発揮しつつ周回することになりました。

チムのフレさんも親しいチムさんも一緒に回ってくれたおかげでけっこう回れたよ。
まじでありがとう。




・・・で、成果はっと。


☆11 法撃ユニット(リア)
pso20130608_090220_005.jpg



マヂでこんくらいしかなかった。
いや、☆11ユニが1個でも出れば成功なのかなぁ…。




んーーーーーでも。
 
400%はこの程度なのか。


ちなみに周は3周程度なので…まぁ仕方ないといえば仕方ないのだろうか。
真紅の原石は27個ほどまで集まったからまぁいいっちゃいいけどなぁ。

なかなか出せるレアブーストじゃないわけで、これ以上の戦果を上げるには
もっと回れってことなんだけど…うーん、解せぬ。


その後も250%じゃないけどレアブしてアドバ回ったりしたが結果は特にナシ。
やっぱこのゲームはレアブしたところでそこまで…ってところがよくわかったね。


経験値アップとかメセタアップの方が確実で目に見えて利益出るから
そっちの方はうれしかったんだけどなぁー。



副産物でお金が稼げたからいいんだけどね。
もうちょいなんか色々出てほしかったワ。
